インプラント手術から2ヶ月、下の歯の奥歯に仮歯が入りました。

インプラント本体と骨がどれくらい結合してるかのチェックをして良好だったのでそうなりました。

結合テスト?は数値で分かるみたいです。
クルクルクル、ピッ、ピッ、と
何をしているのかは分からずですが、インプラント本体をネジのように回してる気が…。


70で合格のところ、84(4箇所測定)でした。

上の歯は、91、84、84…
まぁまぁですね、だそうです。


そして、下は本気の仮歯でした。
前歯の触ると取れちゃうやつではなく、下の歯は食べ物噛める歯でした。


なので、
痛かったです。

なんか、ぐぐいーーっとされて
思わず痛いと伝えてしまいました。

そしたら、キレイに仮歯入れるためだから(必要なことなんだと納得)でも痛い。

我慢できるか聞いてくれたので、我慢することにしました。

でもやっぱり、痛みに弱い人間なのか、強烈な痛みは先生の言う通り2,3分でおさまりました。

しかし静かな痛みがずっとあって、
寝る前になってもじくじく痛い。


痛み止め飲んで寝ようと思います。

それにつけても、
久しぶりの下の歯3本、嬉しい!!

歯があるこの喜び、本当にすごいです。
生きてる幸せ久しぶりに感じました。