お久しぶりです。

只今、伊達武者祭りの計画立案で大忙しです。

 

といっても旅行の計画考えてるだけなのですが。

 

北海道は広いですね。

 

せっかくまとまったお休みも取ることだし、伊達市の他にも行ってみよう!

と意気込んで、いろいろ観光するところを調べています。

 

だが決まらない。

 

ほんとは伊達市にずっといたい。

伊達市のおいしいパン屋さんとか、景色のいい公園とか、そんな発見したい。

 

だって…伊達市は亘理伊達家の当主と家臣たち(町人たち)がみんなで移住して苦労して育てた町なんでしょ。

じっくり歩いてみたい。

同じ景色が見たい。

 

ところで、お祭りといえばテンションあがりますよね。

そう、千葉の夢の国に行ったらネズミのカチューシャ?リボン?みたいなのを大人でもつけるように。

 

そんな感じで、伊達武者祭りに向けて毛虫グッズ作るのどうだろう。

 

熊の毛に似せた毛虫カチューシャ

 

毛虫ピアス、イヤリング

 

毛虫の模様のうちわ

毛虫はこれね↑

 

 

しかし、何でつくればいいんだろ。

掃除道具でこんなの見たことある気がする。

ホームセンターで探してみよう。