今、小学生以来かもしれない
絵を描くことを目標にしています。

あれ、変な文章になった。

何がいいたいのかと申しますと
伊達武者まつりのポスターコンクールに応募したい!

です。

〆切は5/9

今やってること、
YouTubeで絵の具のぬり方を視聴してるとこ…(間に合うのか?)

絵の具で絵を描くのは小学校の図工以来。
中学で美術の授業ってあったっけ?何してたっけ?記憶にない…
みたいな状態で、本当に初心者です。


とりあえず、絵の具買うかと思ってホームセンターに行ったのですが、
何を何色買ったらいいかわからない。

そもそも絵の具とポスターカラーのどっちなの?
色は何色あればいいの?
筆ってどんな太さがいいの?

絵画教室も考えたのですが、
なんせ〆切がある。
時間がない。

というわけで、ネットで絵の具のことを調べました。

読むより見た方が早いかなと、動画で絵を描くところを見学してみました。

そして、YouTubeで絵を描く制作過程を視聴してみて…

世の中には上手な人がいるんだすごい!!
と思いました。

制作過程を見たのは初めてで、だからこそスゴイというのが私にもわかった。

だって、何もない、下書きはあるようだけど真っ白な紙の上にまるで本物のような風景や人物がさらさらさら〜っと
生まれていくのです。
すごい。


ああ、また絵の具について調べられなかった。

絵の具?ポスターカラー?
何色必要なの?

伊達成実を描く!!

今月の目標です。