ネット情報のみで記事を書いていました。

とくにウィ○ペディア。

 

とても便利で、ついそれで調べたつもりになって、わかったつもりになっていました。

 

でも、けっこうあやふや。

というか不確か。

てか間違ってる。

 


出典って、大切なんだと反省しました(遅い)

 


以前、伊達実元のうぃき…を参考に記事を書いてしまいました。

このようなことが書いてありました。

 

 

 

”宇佐美貞光” (2017.2.27現在)


上杉から〜〜実元に贈られた引き出物である。

 

と。

 

 

北海道の開拓記念館に行った時の写真を見直しました。

長光作 太刀



ですよ。

(貞光じゃない)