ぉ久々です(._.) | This is nanki。since和。

This is nanki。since和。

釣りをメインに簡単に。
長期間、いいねやコメントない方遠慮なく切らせて頂きます。自己満足でやってます。
宜しくお願い致します(^_^)v

久々ブログを見て頂き、ありがとうございますm(_ _)m
 
南紀の和です(^○^)
今回は、ちょっと真面目な内容で(._.)

まずは、ご報告。
この度、スクイッドマニアテスター事、team Calamariリーダー椿本氏より、スクイッドマニア初のPEラインのテストサポートのお話を頂いてました。

早速smokeshield0,8号の使用感を少しづつ報告していきたいと思います。

まずは、強度。
言うまでもなくPEラインの中では、最強強度を誇るかと思います。
細身の割にはモンスターをバッチリ引きずり回すパワータイプかと(^_^)
がっつりボトムをやってしまった際は、綱引きになりそうですがf(^ー^;


更に操作感。
僕がエギングをする中で、一番の拘りを持っています。
「潮馴染み感」を意識したエギングをして来ました。

この日の状況は?

大潮、満潮18時44分
風は、立ち位置から左から右に潮の流れとは、真逆の微風。
18時過ぎから出撃(^_^)Z

水深7m前後の所で、潮がゆっくりと流れ出した瞬間、ボトムに張り付いてる型の良い烏賊を意識し、ラインの浮力を利用しゆっくり狙っていると、ラインをのそーっと持ってくアタリを手元で感じ、フッキング(^○^)。

強度を生かしごり巻きでランディングし無事に捕獲(^_^)Z
久々に出撃出来る時間が出来たので、小一時間だけ行って来ました。

個人的に大胆差と繊細差が背中合わせしてるラインかと思います(^_^)



※使用タックル※
ロッド、mad jerk702剛
リール、15イグジスト(リブレハンドル)
ライン、smokeshield0,8号(プロト)
リーダー、smokeshieldreader3号(プロト)
ブラックトルレード2,25号
エギ、プロスペック3,5号
DARK HERO