この動画と関連してるのがこの記事です。

避難所の代々木公園でオ○ニーライブ 歌ってみた(笑)

俺はほとんど動画を見ないでニコ生ばっかり見てるのですが、記事の中で名前が出てる数名については顔と名前が一致する程度までは知ってます。
やまだんはnakanoさんの番組に出てたりしたので当然知ってます。
避難所になっている公園を無許可で使用して募金を募るとか、「一部の人が見て不快に思う」っていうレベルじゃないのでは?
諸々軽率なだけじゃなくて、記事を見ると当日行ったライブのあとはゴミが散乱したままだったとかでその様子を見ていた無関係な人が片付けたと書いてあるんですが。
どこまでが真実なのかは知らんけど、ニコ動の人達って結構な感性を持ってるんだなと思います。
いい大人が集まって、結局社会のルールすら守らないで何がしたかったんだか。

私自身の募金は、県内の金融機関の受付窓口を通じて行いたいと思います。
もしくは日本赤十字社。
上の動画や記事は何の参考にもならない気がするけど、どこに募金するべきかを考えるきっかけにはなったと思います。