Sun Haven 24/8/13 | ザンちゃんの日記と小説

ザンちゃんの日記と小説

ゲームプレイ日記と
ニードルフェルト等々

 ハーヴェステラでめんどくさい部分が終わったので、気楽に遊べるようになったのに……。久しぶりにこれをプレイしたくなってしまったw
 プレイ日記を探したら、23/8/28~9/7の1週間とちょっとくらいしか遊んでないや。記憶だけでは、さあ、鉱山で鉄鉱石を集めるぞーって思ったら、夏になってスナックママっていうトトロみたいな見た目のでかい奴が鉱山を塞いでいて、鉄インゴットを求めてきたので詰んだ……ってなって、止めたというものだった。
 でも、プレイ日記を見ると、それも止めた大部分の原因ではあるけど、ドラゴンシンカーをクリアしたくなったらしい……。でも、結局クリアしてないんだよなーw 終盤近くまで進んでるけど。

 プレイしていない間にイベントが追加されたようで……。3つのイベが。

 1つ目。海に渦巻きが出来て、魚人的な人にほっといてくれって言われたけど、主人公は手伝う気満々。飛び込めばストーリーが始まりそうだ。

 2つ目。虎が船首になった巨大な船がやって来た。ちょっと和風な人が来たけど、彼は傲慢な人間のようで、プレイヤーや釣りの人が話しかけても、素っ気ない態度をとられた……。

 3つ目。ヤドカリみたいなモンスターにつつかれてる人が居た。ほんとはこの人に話しかけるつもりだったのに、船のウザ野郎が優先されてしまったw
 流れ着いた人のようだけど、腕が4本ある……。しかも立ち絵では分からないけど、下半身が蛇のようだ。主人公はナーガと言っていた。
 遭難した所為なのか、記憶喪失っぽい彼は、この辺りを見て回りたいと言って、海に飛び込んでしまった。……続きあるんだろうかw

 3つとも男だなー。

 再開したので、Xでタグを見てみたけど、配信以外の日本人はもう居ないようだ……。そもそも1年前からして、あんまり居なかったしな……。