ゲーム2つ 24/7/4 | ザンちゃんの日記と小説

ザンちゃんの日記と小説

ゲームプレイ日記と
ニードルフェルト等々

箱庭牧場ひつじ村

 キャベツが育ったら、犬を手に入れられた。狩りに行ける動物は色々と居るみたいだけど、キャベツと交換出来るのは、テリア。育ったら雌だと判明。
 柵の向きを変える方法が分からないので、公式へ行ったら、犬の手に入れ方は、ちゃんと書いてた……w
 肝心の柵の向きの変え方は、白く光った注視状態でも出来るようになったって書いてるだけで、ボタンとかについては触れてないw

 steamでのキーボード対応の更新ニュースを見ると、1匹でも狩りに行けるっぽいけど、わたしのデータではまだ何かが足りないのか、選択出来ない状態になってた。
 続きを見たら、ヘルプの出し方が書いてた。F1。キーボード用ヘルプだけど、コントローラーのボタンに読み替えて、柵の向きを変えられた。ホッ。

 コミュニティコンテンツを見たら、牧場を広くしてる人が居るので、レビューに書かれているバグなのか何なのか分からない奴は大丈夫っぽい。牧場物語みたいに、日数がかかるとかなのかもなー。実際に広く出来る状況にならないと分からない。

 しかし、物々交換システムがちょっとめんどいーw 1回目はそれで解禁で、次からはお金で買いたいw
 まあ、時間制限もないからのんびりでいいってストアページにも書いてるし、ドンドン日数を進めればいいんだろうけども。

 蜂が蜂蜜マークを出してるけど、巣箱的な物がまだ無いので、蜜の採取が出来ないわーw

 犬が居るけど、野生のマーモットに襲われた時、戦闘になったりしないのかー。外に出してたら違うのかな。所で、襲われても、家畜は減らないっぽい。位置が変わるだけっぽい。

 村人が狩りに誘いに来た。犬は1匹しかいないけど、記念に参加。無事に勝つ事が出来た。誘いに来た人の方が、マーモットを一撃で倒せて犬の攻撃力が高いのに、こっちの方がポイントを多く貰えたので、初回サービスだったんだろうなw 戦闘後、それくらい普通って煽られたし……。

初音ミク ロジックペイントS
 ランダムで曲を流すと、同じ曲ばかりになるなぁw 確率の問題だから仕方ないんだろうけど。

*******************
 Vプリカが新しくなったので、登録し直して、顔本で遊んでいるクロスステッチの塗り絵ゲーム「Cross Stitch Masters」の達人パックを買ってみた。旧Vプリカの時は駄目だったけど、他の電子マネーのように番号が使い回せるようになった新Vプリカでは買えたー。
 これは見つけてからずっと遊んでいるし、スターターパックとか買ってお布施したかったのよね。やっと出来たよ。
 旧の時は、スターターパックの購入を促す画面が出る度に買おうとしてみたけど、エラーが出て駄目で……。維持費を取られるから、電子書籍を買ってたけどもw

 達人パックは5個の図案がセットになってる。スターターパックは2個で、そっちも出たら買おう。初めたばかりの頃は、達人パックなんて無かったけど、ずっと遊んでる人向けのが合ったんだなぁw