銀貨の島
 今回のじゃなく、前回の遊園地の時に通いたかった……。トークン集めて、ハンマーでガーンッて叩いて数値多いのが良い奴が出来たっぽいし。まあ、鏡とアルベルトが欲しかったから仕方ないんだけどさ。

サマーキャンプ
 レベル7になった。後1だー。

海賊の入り江の島
 はー、やっと蟹を倒した。4か5回は戦った気がするけど、どうだっけw

オリーブ畑の島
 板300くらい持ってたんだけど、ラファエルの家に使って足りなくなったw 協約でも必要なので、薪どころじゃないなぁ。

 ラファエルとのラブラブポイント上げのミッション、チャットで教えて貰ったけど、エネルギーは3から4千も必要らしい……。知識ベースだとお菓子の量が凄いけど、エネルギーも多いのかー……。しかも、紫フロリンでそれか。
 チャットでの情報によると、協約の精霊ミッションの場合、紫フロリンが一番簡単で、緑が一番大変だそうだけど、こっちもそうなのかなー。教えてくれた元隣人は、紫しかやってないから分からないそうだ。今度、青や緑でやるみたい。
 ちなみに、その数日間の期間限定島に行くと、白大理石が山ほどあるので、貴重ではなくなるそうだ。白大理石は重いので、運ぶのが大変だそうだけど。

攻略wiki
 ラファエルが作ってくれる家具のリストを置いてきた。7枚もあるから連投荒らしになっちゃったわw でも、うざいコメが目に入り辛くなったので、満足♪ 管理人さんには悪いかもしれないw