19日

自己認識の島
 数日休むつもりだったけど、そのままめんどくなりそうだったので、やっぱりやるw

 アルベルトの報酬画面に、精霊の画像があるけど、え、ほんとに精霊いるのかなw
 ランギを「らんご」って呼ぶし、誰でも良かったって木から台詞出てるのに、ストーリーでは数千人の中から選ばれたと、詐欺サイトみたいな事を言うし、明らかに、アルベルトの暇つぶしっぽいんだけどなーw

 いきなり、板30と縄6で橋の修理があって、気楽にプレイしようと思って来た人を追い返す仕様だw スマホ版に橋の修理は無かった気がする。あったら、少しだけプレイしてみるって事はしなかったと思うし。始めた時にやってたイベだしね。

 顔本のマップからすると、ひたすら精霊に捧げる為のアイテムを集めるだけっぽいなー。配達遅れの島みたいな要素は無いっぽい。

 アルベルトが居ると思われる木から吹き出しが出てるけど、そっちではランギの事をランゴって呼んでる。名前を覚える気ないな……w 酷いわーw
 ストーリーだと片仮名で喋ってるけど、吹き出しだと文字が小さくて分かり辛くなるからか、普通だな。

 

20日

 ドラゴンフルーツを集め終わり、ランギは紫のシャーマンになった。

 ストーリー。精霊は次はヒマワリの種が欲しいそうだ。太陽のランクになれって言ってるけど、今考えました感が凄いw 推定アルベルトは、精霊らしく喋る時は片仮名なんだけど、素は普通に喋るらしく、ちょくちょく普通の表現が混じるなぁw

 主人公はランギが大工として腕がいいのに、本当にシャーマンになるのかと訊く。
 えっ、陶芸職人なのに、大工になってる……。スマホ版のイベと同じ所為なのかな。でも、スマホ版の大工は、同姓同名の別人のエンリケなんだよなー……。元カノとよりを戻したりした……w
 それはともかく。
 ランギは、大工の仕事は楽だし好きだけれど、椅子を作るよりも、もっと大きな事がしたいそうだ。

 向日葵を集めているわけだけど。今回あげてくれた人の顔本のマップは、画質が良くないけど、採取すると消えてしまう向日葵の画像とかも残してくれているのが助かる。