13日

ルーンファクトリー4SP
 ルーンプラーナの1階と次の階で戦っている。1階の方が弱くなってきた。2階の方は毒、麻痺、封印をしてくる敵がうざいなー。毒は継続ダメージが多くて、解毒出来ないと死ぬし。
 ガイドブック見たら、毒を防ぐ上に自分の攻撃が毒にもなるポイズンリングがあった。過去のわたしが自作したのと、宝箱か何かで手に入れたのか、2個もあったので、装備。

 指が微妙に痛いけど、毎日プレイしている。だけど、上に書いた事と畑仕事しかしてないので、書ける事が無いw

 

15日

初音ミク ロジックペイントS
 マウスが駄目になったので新しいのを買ったんだけど、移動速度が変。一旦パソを止めてからつけ直したら、ちゃんとドライバーがインストールされて動くかもと思い……。
 ついでにこれをやる事にした。

 ジグソーで流れるボカロ曲はミクばかりだけど、こっちはリンっぽいのや、ルカだったかMEIKOだったかが歌ってそうなのもあるので、パソで買えば良ったなーとまた思ってしまったw
 ジグソーがそうなんだけど、パソで買えば、箱Sたんにも、パソにもインスコ出来るのよねー。まあ、こっち買った勢いでジグソー買ったからこそ分かった事なんで、しょうがないいんだけども。
 ボカロ曲の為だけに、1500円をまた払ってまではなー……w 多分、マウス使えないんだろうし。

 パズルを解いて貯めた星で楽曲を解放すると、元からBGMとしてボーカル無しで聞けていた曲に、ボーカルが付くシステムな訳だけど。
 BGMとしてすっかり馴染んだ曲を解放したら、大分イメージの違う歌詞でミクが歌い出して吃驚w

 

*******************

 steamにキングダムハーツ来たなぁ。別の場所でPC版を売ってたのに、steamに来たって事は、steamでの売り上げが凄いんだろうな。DQ10オフラインのsteam版は中国語に対応したし、中国でのセールあるとsteamが落ちるし、中国の力が凄いのかw
 日本人は貧乏になって、口だけは煩い癖に、お金出さない感じだしなぁ。
 キングダムハーツ、2作目から駄作に成り下がったので、わたしは買わないかな……。積みゲーが多くても、若かったら何も考えずに買ったろうけどw 50近くなって、老い先短くなったしw