4日

 ビジュナルが主人公を異性として意識し始めたようで、朝起こしに来るようになった。以前はめんどいのでオーダーで止めてたみたいなんだけど、復活してしまったw 顔を赤らめているし、主人公に可愛いですねと誉め言葉を言ってくる……。
 見た目で言うなら、結婚するなら彼だろうけどもさ。2年くらいのブランクがあるから、性格とか結構忘れているんだよなぁw って事で、また起こしに来るのを止めた。ごめんよw

 

5日

農業
 レベル8になっていない作物と花を育て始めた。そして、お題に合った巨大作物に着手。そしたら、台風でどれもほぼ枯れやがったw もー。タイミング悪いー。
 育つのが早いカブを植え直して、今度こそお題達成。おおきくナーレをまいていない所の1つしかない南瓜が巨大化してたけど、畑の条件が合えば、1個でもでかくなるのかw

 次は花を巨大にする依頼を受けた。

戦闘
 アクセをどんどん作って、装飾のレベル55を目指している。でも、ルーンプラーナの入口で戦っているのに飽きたので、扱える武器のうち、一番レベルが低い双剣を育て始めた。
 好きで育てている槍は92。他のは30前後。他の武器を10ずつ上げていこうかなと。

 装飾品のレベルが50になったので、ルビーブローチを作ってみた。出来たので、壁に囲まれていて、攻撃が当て辛い上に、火の魔法を受けまくる所に行ってみた。思っているよりダメージを受けたけど、撃破―。
 その勢いでボス戦に挑んだら負けた。医者の奥さんだったので、無料。助かるぅ。ハーヴェステラはガイドブックが出なかったから、クレス医師へ払う医療費の上限は謎だなー。

 ガイドブックを見たら、初めてのボスの放つ、まとわりつく雷は風属性なので、エメラルドブローチを作ろうと書いてあったので、作って撃破。
 思い出のやり取りっぽいのを見た後、次のエリアへ。