30日

初音ミク ロジックペイントS
 また1か月以上開いちゃったよ。遊び辛いジグソーパズルと違って、面白いんだけど、指が痛いからなぁ。

冒険ダンジョン村・無印
 全部の実績を解除ー。
 実績になってるカイロ君とか、騎士とか、料理人とかの職業に、勲章が必要な奴があったので、勲章を渡さずに溜め込んでた。なのに、転職出来ない。何でーって思ったけど……w 本当は勲章を消費して転職するんじゃなくて、勲章を授与されている冒険者なら、転職出来るってシステムだったw
 カイロ君は5個貰ってたら出来るので、次の年末を待って、男性キャラに勲章を5個あげて、やっと転職させられた。

 城は、最後に町に来る職業が王女だったか姫の人の満足度を100にすれば、彼女が町に住んでくれるようになり、城が建てられると攻略wikiに書いているので、満足度を上げるタイプの西瓜割りなどのイベを何回もやった。
 王様と王女が街に住む時の台詞が、別荘を建ててなので、この人達はコスプレじゃなくて、本当にお忍びで来てるんだろうなぁ……w

 王様用の家を建てたら、行方不明になっていた伝説の剣をくれた。ニュースも出たので、勇者君にあげたら、不満そうだった……。何故にw 彼が街に住んだ時にくれた、炎の剣をあげた時の方が、嬉しそうだったなぁ。貰った物を本人に渡すって状況が酷いけど、王様が街に住む前だったので、それが最高の剣だったものでw

 防具とアクセをまだいくつか見つけてないけど、ダンジョンに潜っても出ないので、もういいかなぁw ランダムっぽいしな。

 無印に満足したので、定価で買った2と思ったけど、アパレル洋品店を先にクリアしようかな。

 

31日

ニャントピア探検隊
 ニャンコパーティを見てみた。泥棒みたいなほっかむりしている子とか5種類の猫達が可愛い。