28日

冒険ダンジョン村・無印
 アパレル洋品店のやる気が出ないので、これ。実績解除がまだだし、出会って無い冒険者がまだまだ居るので、やっていきたい。
 2を定価で買ったし、こっちを最後までやれば、2がより楽しめるかも。

 職業カンフーの女の子が来た。
 レスラーとか中世RPGの世界には合わないけど、面白職業もあるのよね。前職業を見るのが楽しみ。

アルケミックダンジョンズ
 4つ目のダンジョンを16階まで進んだ。回復アイテムを沢山持ってるのに、部屋の前と通路側で魔物に挟まれて、もう少しで死にそうって時に、ショボいので回復してしまい、死んだ……。何で、凄く回復する方にしなかったんだー。阿呆だーw 2時間が無駄になったぜ……。
 そして、2時間連続で頑張って指が痛いので、steamのデラックスの方のやる気が出ないw

 

29日

冒険ダンジョン村・無印
 魔法使いの松村ぽっくりが、中々に火の魔法が当たらなくて、モンスターを倒せず、税金を払う事が無い。レベルも上がり辛くて、魔法使いを極めないので、他の人が転職する事も出来ない。
 魔法使い好きとしては寂しいので、マジックポットで、雷の魔法書を作って覚えさせてみた。当たりやすくなったし、かっこいいわー。氷の魔法書も作って覚えさせたら、巨大な氷の柱が立つし、こっちもかっこいい。火もカッコよくはあるけど、最初から使えるから……w
 2だと闇の魔法書もあるのよね。何故か光は無いw

 松村ぽっくりがやっと魔法使いを極めてくれたー。ちょうど女性が別の職業を極めたので、魔法使いにしてみた。男魔法使いは緑の帽子とローブだけど、女魔法使いはピンクだー。
 職業の恰好はDQ3タイプなので、転職すると、見た目が変わる。同じ職業の人が居ると、同じ見た目の人が増える訳だね。武器だけは本人が元から持っていたり、プレゼントした物を持ってくれるので、同じ見た目でも、武器が違ったりする。

 2では職を極めてもレベルが上げられるそうだけど、こっちはレベル10で極めて、それ以上は上がらないっぽいので、ドンドン転職させている。色んな職を極めた人が居るので、転職があるゲームをやりたくなってるなー……w 今はブレイブリーデフォルト2。職業の選択ミスなのか何なのか、ボス戦に1時間とかかかるから、再開してないけど。

 メイドが来た。攻略wikiにメイドなんて職業あったっけと思ったら、料理人だったw 男は執事なのかなー。コックなのかなー。楽しみだ。

 ピエロも来た。女はバニーなのかな……。実際に画面で動く僧侶はピンクの僧服だけど、いい事があったりして万歳する画面ではDQ3の僧侶っぽいので、ピエロと対をなすならバニーガールだと思うw まあ、職業名が遊び人じゃなくてピエロだから、女性ピエロなんだろうけど。
 次は人気が4200になった時の忍者かー。
 ドンドン新しい職を見たくなったので、毎月のイベント開催で、冒険者達を鍛えるタイプのイベントではなく、人気度が上がるイベを開催する事にしたら、忍者が来た。くノ一だったわ。
 勇者も来た。

 演奏家になれないと思ったら、男のみなのか。そういうのあるのね。

 しかし、収入が少ないので、中々に町ランクを最高に上げられないなー。

 ボスが2周目に入った。簡単に倒せると思うなよって言われたけど、一瞬で終わったw 弱いw まあ、雑魚としても出てるしな……。