28日

亀の島
 協約に4回も行ったら、流石に食料が辛くなってしまったw それで、食糧が5で気楽なここで、ジャガーに会う事にした。
 1匹目を危なくなりつつも、1回で倒したー。
 知識ベースのマップを見たら、後1匹居るな。

 2匹目が近い―w 40草の後、20粘土を壊せば、もうジャガーじゃんw

熟したみかんの島
 食糧が回復するまでの間、ワニ宝箱が報酬のこの島をやる事にした。洗濯の島で見たお婆ちゃんが主役。甥だか孫だかが蜜柑農家だけど、島の住人と仲良くする気がないようだ。だけど、お婆ちゃんは仲良くした方が何かといいのだからと、収穫した蜜柑でジュースを作れと言う。男にやる気が無いので、プレイヤーがやる。ジュースに使うマンゴーは自腹。
 パパイヤが余り気味なので、パパイヤにして欲しかったなと思ったけど、お花祭りでは使うので、避けたんだろうなぁw 今までの鬼畜運営なら被せてきたけど、今回は止めたのねw

 蜜柑の収穫エネルギーは5。

 

29日

 ジュースの次はジャムを作る事になった。今度は薪かー。3回分は貰ったけど、後は自分で持って来ないと。

最初の協約の島
 こっちも行きたいし、蜜柑の島にも行きたいし……と思っていたけど、こっちに集中して、鉄鉱石に辿り着いた。これで、縄と桶を作っている間は、心置きなく蜜柑の島に行けるw

 

30日

熟したみかんの島
 水やりの必要はあるけど、小麦が6ずつ貰えるのいいなぁ。まあ、そのうち使うんだろうけどw

 ジャムだけ欲している人は居ないので、ジュースも作らないといけない。この島にはマンゴーが植わってるけど、1日ごとなので、自前のも必要。今の所2個しか持って来てないので、大した負担ではないね。

 協約がアイテム作成ターンなので、ここに通っている。物凄い数の蜜柑が必要なので、期間内に終わるかは謎w