異世界輪舞 ~御社も異世界もブラックなのでここから先はホワイトライフを目指します!~
 クリアー。

 詰まってたのと指が痛いので休んでいた。だけど、ユウキさんのブログで、天空の魔王城の進み方が分かり、指も少し回復したので再開。

 シメジが逃げたのが気になってたけど、兎耳ギルド長が居る町を襲おうとしていた。だけど、赤髪勇者のアンダルサイトが察して、やって来ていた。ただ、彼は全てのスキルを捨ててしまったので、今は弱い。返り討ちになりそうになってしまった。だけど、海賊団のボスみたいな見た目のオルカが来たので、何とかなりそうだ。

 オルカは愛の勇者だったんだけど……。よりにもよって、このおっさんが愛かよー……って思ってた。だけど、仲間達を大切にして、勇者である事を止めたので、仲間思い的な意味での愛だったのよねー。

 魔王城を進む。サブクエクリアしてたり、デイリーがあるから帰りたいんだけど、ルーラ出来ないので、諦めて進んでいるw
 このゲーム買い切り型の癖に、デイリークエがあるのだ。ケムコのゲームはずっとガチャがあるけど、デイリーをクリアすると、ガチャを回せるアイテムが手に入る。過去のケムコのゲームでは、10回とか3回とかの戦闘後に入る奴だけだった。だけど、この異世界輪舞はデイリーでも手に入る。
 話は戻って。
 兎耳ギルド長フルートの兄が四天王になってたわけだけど。彼と戦い勝利。両親が魔族になっていたので追って、魔族になった所までは想像通り。その両親は、町を出て行ったってのは聞いていたけど、実際は金絡みで殺されたらしい。フルートが諦めていた通り、駄目人間達だったので、兄もそんなショックでもなさそう。
 当時はまだ魔王は復活してなかったけど、両親関連で色々調べているうちに、魔王が復活。前世で部下だった所為でもあるのか、彼は魔王に心を奪われ、四天王に……。
 ショウ達にやられた傷で死にそうなので、生きていたらフルートに会いに行く……と遺言めいた事を言う彼。するとショウが言質は取ったと言い出し、ヒールで治したw
 なろう系にあるじゃん。最上位の癒しの魔法とかで、死にかけの人を完全に治して感謝される奴。ショウもあれが出来るので、ストーリーでちょくちょく使っている。ちなみにそのベホマ的な奴は戦闘では使えないぜーw 列で使える回復魔法はあるけど。

 魔王との戦い。1回目はオートで楽したら、立て直せなくなり、全滅w 2回目はショウの杖を叩きつける奴とかで勝利。
 セロ神とのバトル。メンバーがショウだけだったので、魔王にも使った杖を叩きつける技2回で勝利。ユウキさんと違って、武器を育てる奴までファミンに食わせるみたいな、極振りとかしてないんで、多分レベルが高過ぎて無双してるっぽいw

 役者が違う同じストーリーに、セロ神は本当は飽きていた。だけど、違う事も出来なくて……。ショウの説得により、彼は基本は見守るだけにして、人々が困った時にだけ手を出す事にした。
 魔王軍寄宿舎に行った時から登場している、初代魔王の魂を使い、魔王が出現しない世界になった。ただ、心が悪になると魔族になるシステムは元のままなので、魔族が消える事はないそうだ。だけど、そうやって自由に生きるのが自然という事になった。よくある終わりではあるけど、それが良いからこそ王道なのよねー。

 フルートは、拠点は本来自分達の家なので、ずっとショウ達の物にする気はなかったらしいんだけど……。ショウ達が使ってるエンドなので、取られちゃったのねw 返せって言い辛かったんだろうなー……w
 兄が帰って来て幸せになったし、最初は寂れていた町も、今は発展してるから、新しく建てたらいいんじゃないかなw

 シメジはオルカのホエール団に所属。紅一点なので、団員達のアイドルとして可愛がられているようだ。オルカは見守ってる感じ。

 ユウキさんのブログにもあったけど、仲間の好感度が無いし、今回の魔王は復活させるような人でもないので、分岐エンドはないようだ。ああいうの楽しいけど、今のわたしにはめんどくさいので助かったなぁ。
 アスディバインハーツはノーマルエンドしか見てないので、2のOPで、知らないエピが語られて吃驚したっけーw

 クリア後もあるけど、忘失のイストリアの記憶が薄れないうちに、アルマを切らずに済む方を見ようかな……。

*******************
 給料が出たので、ゲーム買った。
冒険ダンジョン村2 1200円
ニャントピア探検隊のDLCニャンコパーティー 300円
 安いのに買わないでいたら、売るのが終わった後に、後悔しそうかなって。そう思って買った3DSのゲームはsteamにあるのがいくつもあって、後悔してるのもあるけどもw
 アスディバインクロスと不思議の国の冒険酒場のように、3DSで買った時はsteamに無かったのや、ドラゴンラピスのように、あえて買ったのはいいんだけども。

Purple Place - Classic Games
 セールで167円。win7に付属していたミニゲーム集。それより種類が増えているようなので買ったんだけど、見た目がショボくなってる上に、フルスク固定……。劣化してるとは思わなかったぜ……。見た目に関しては、手描きっぽい塗りになってるだけなので、好みの問題だと思うけど。