異世界輪舞 ~御社も異世界もブラックなのでここから先はホワイトライフを目指します!~
 今回はギルトのからのクエストだけでポイントが足りたので、無事にランクAになれた。
 昇格試験の担当者が、前世でショウが世話した外人だった。何故か本人には伝えなかったけど、彼を手伝った所為でクビになってたショウは手助けが無意味ではなかったと知る。

 赤髪勇者は、勇者の家系の母親の所為で、ああなっていた。今まで得たパッシブを全て捨てて、一般人になり、普通の人として生きていく事になった。

 勇者は三人居るけど、セロ神としては、他の二人の勇者を犠牲にしつつ、赤髪勇者の勇気の勇者が魔王を倒すのが、ずっと繰り返して楽しんでいる見世物だった。
 だけど、今回はショウが居るので、そのシナリオが崩れてしまった。楽しみを奪われた事に怒り、ショウを殺しに来た。だけど、労災保険でショウは死なない……ってのをしつこく繰り返したw 見てる時は多いーってうんざりしたけど、神にまで影響あるのか。

 途中で気づいて、やっと労災保険を奪ったけど、彼に戻ってしまった。セロ神はダンジョンに居る今回の魔王を倒せと言って、居なくなった。ショウが日本人だった頃に不幸だったのも、セロ神に関連するアイテムを拾ったからだったらしい……。ここら辺大事なのに、細かく覚えて無くてアレ……。
 悪の神なのねw しかし、役者が違う同じ演劇を繰り返し見てる事になるけど、飽きないのかなーw まあ、お金があった頃のsuを始め、映画好きは同じ映画を何十回も見るので、飽きないんだろうなー……。わたしは本なら、犯人が分かった推理小説でも読めるけど、映画は飽きるわー。
 ちょっと、ままれさんのまおゆうを思い出すわ。まおゆうの世界でのルビスは地下世界の太陽になって、魔王と勇者の世界を延々に繰り返していたから。セロ神と違って楽しんでないけど。
 まおゆうを思い出す度に、DQのロトシリーズに出てくる精霊ルビスは、久美沙織さんの手にかかると勇ましい精霊ルビス伝説になったのに、ままれさんのまおゆうでのそれの二次創作になったら、か弱くて可愛いルビスになるから、面白いよなって思うなぁw

アルケミックダンジョンズDX
 セールで328円。3DS版が面白かったので……。追加キャラが4人なので、DXらしい。
 ローグライクだけど、落ちている物をクラフトして利用するところに、独自要素がある。

 

 買うか迷ったけど、steamでローグライクがやりたくて。まあ、魔女の迷宮が途中だけどw