14日

アパレル洋品店
 ピラミッドや冒険ダンジョン村がそうだったけど、最初は、うーん……ってなっても、続けていれば面白いなぁw

 これに関しての攻略wikiが最低限で、メニューの「計画」にある自分に合った服を選んで欲しいって奴の項目が無かったりするので、自分で頑張らないといけない。やる気が出なくて放置気味w 二人はクリア出来たけども……。
 86%くらいの成功率の少年が失敗してしまった。だけど暫くしたらまた出て来た。良かったw

 

15日

異世界輪舞 ~御社も異世界もブラックなのでここから先はホワイトライフを目指します!~

 卵を作って、本来魔族が入れないダンジョンに入り込んでる四天王に、主人公達が殺される未来が見えた。だけど、詳しい事が分からない。実際の場所に行く事になった。
 近づいたけど、分からず……。仲間からの質問によって、詳しく未来を観察した主人公ショウは、周りに霧があると答えた。勇者ビオラは、今居る湿原で霧が出るのは夜中だと言う。
 日本ではホワイト企業に居たこっちでは魔族の農家ドラウト、妹の悪食のファミンと、やっと4人の名前を覚えたw 兎耳ギルド長はフルートだ。

 四天王の一人を罠に嵌めるのを思いついた。罠を作るパッシブがあるんだと言う会話になったら、早速ショウがそれを覚えたw ドラウトが、チートキングの二つ名は正しいのではとツッコむと、ショウは、自分でも思ってるから言うなと悲しそうだったw
 神に転生者は余ってるから要らないって言われたのに、無駄死にが嫌で懇願してこの世界に来た、言わば要らない人の割に、ショウは恵まれているなーw そういうとこも、なろう系異世界転生物w

 草を縛った罠を作る事になったので、一旦、第3エリアまで来たのに戻る事に……。ユウキさんのブログで愚痴られていたけど、転移陣が無いからめんどいのよー。この世界に1つしかないダンジョンは、いくつもの階層に分かれている。階層は3つのエリアがあって、それぞれ第1エリアへはルーラ出来る。でも2と3は歩いて通り抜ける必要があるので、めんどいのだ。
 そういや、4階層の3エリアに行くのに、5階層にルーラ。そこから1つ戻れば楽なのではと思ったので、実行してみた。ボスが居るから、めんどいのは変わらなかったな……。
 階層名は本当は数字ではないけど、思い出せないのでw

 罠を作った後、四天王が現れた。彼は草の罠に引っかかって転びまくりつつ攻撃を受け、主人公達に殺されるという悲しい終わりを迎えた……w
 でも、生き返ってやると捨て台詞を残していた。主人公達は気にしつつも、答えは分からないので、今度こそ魔族の町に行く事にした。

 視点が変わって赤髪の勇者。ミイラみたいな姿になった四天王を撃破。仲間の魔法使いの少女の強さが頭打ちになったと知ると、冷たく切り捨て、パーティから追放した。合理的だけど、冷酷だなー……。人望が無さそう。

 魔王の元に殺された四天王達が現れた。四天王の一人の女の子が、魔物から肉体を作れるようだ。青エク小説版だとナベリウスとかいう奴。別のRPGでも見た事ある。死んだ幹部達の死体を混ぜ合わせて本人達の意識がある奴とか。DQ3だとバラモスゾンビとか。ビルダーズ2だと、何したかったのかちょっと謎な通り抜けるだけでいいボス達の影とか。あれ倒したかったなー。薬草とか足りなくなって詰むから、ああいう形にしたんだろうけど……。
 まあ、ともかく。
 生き返らせる事は出来るけど、ダンジョンに出現する魔物が必要なので、何回も生き返らせると、素材が足りなくなると女の子が愚痴る。
 魔物そのものは無限に出るけど、セロ神が管理してるので、魔族は本来は入れない。草の罠で無様に殺された魔族が一時的に入れるようにしてるだけだから、好き放題に持って来るって訳にはいかないわけだ。
 だけど、魔王は、ちゃんと管理してるから、数は足りてると言う……。ここはブラック企業だからなー。しわ寄せがありそうw

 拠点の町では結界でも貼ってあるのか、魔族の町に行けないと御者に残念そうに言われた。魔族である仲間二人は数か月かけて歩いて逃げ出したそうだ。
 そんな悠長な事はしてられないと困っていると、見た目は転スラのリムルっぽいけど、性格は悪魔のディアブロかもしれないショウが好き過ぎるヤバい奴が、ならず者の町なら、御者が魔族の時には連れて行ってくれると教えてくれた。この人は、立ち絵が無いのよねー。要所要所では出てくるけど、そこまで重要なキャラじゃないからかな。立ち絵が合ったら、リムルっぽい何かだったのか、全然違うのか分かったのにw

 ならず者の町に行くと、御者が飲み比べをして、勝ったら連れて行ってやると言ってきた。
 ショウがそれ系のパッシブを取得するかもと酒場に行くも……。今回はチートキングっぽくなく、2日間も何も起きなかった。ただ、ショウは父親が酒乱で、酒にいい思い出が無く、無理があったから……。
 だけど、仲間達が兎耳ギルド長フルートから貰った資金と、閃いたパッシブを使って、いい酒を水に変えて、御者に勝てた。勇者は水をいくらでも飲めるパッシブを閃く筈が無理だったけど、無理だった……。なので、水の飲み過ぎて吐きそうになっていたw

 先が気になるけど、指が限界―。