異世界輪舞 ~御社も異世界もブラックなのでここから先はホワイトライフを目指します!~
 ランクCに上がる条件が、闘技場で、一人で5千ダメージ出す事。過去のケムコのおまけ要素に、最大ダメージだったけど、似たのあったなぁ。やってみたら全然足りなかったっけw

 普通の闘技場のモンスター相手に、誰を攻撃役にするか決めるのにやってみた。何でも食べる子の前に置いた勇者が向いてるっぽかったので、実際にやってみた。出来たので、ランクCに。
 ランクCになったので、勇者と主人公に二つ名がついた。主人公の二つ名がチートキングと、彼に相応しい物だったけど……。なろう系ではチートは規格外の強さ的ないい意味で使われてるけど、本来は不正。主人公はちゃんと正しい意味でのチートを知ってるので、嫌がっていたw この世界の転生者達はなろう系の方を知ってるので付けられたっぽいw
 ゲーム的なスキルとかステータスとか使う癖に、本人はゲームをプレイしないのか、使い方がおかしいなろう作家と違って、ケムコはゲーム会社だから、どっちも知ってる訳だね。
 ただ、スタッフはゆとり世代なんだろうなー。延々とを間違って、永遠とって使ってるよ……。勇者44ツ道具の説明にそんなの合ったし、Xでゆとり達がそんな使い方をしてるので、ツッコミあったなー……。TVではおっさんまで、ら抜き言葉になってるし、嘆かわしいわ。

 ランクCになって行けるようになったダンジョンに、矢印床とMP吸収床の組み合わせが……。両方、主人公のスキルで無効化は出来る。ただ、足にかかる効果なので、切り替えて1つずつしか無効化する事が出来ない。難しいわーw
 まあ、何とかやりくりして進んだ後、魔族の町に行く為のスキルを2つ、主人公が身につけた。1つは仲間達も感じられたけど、もう1つはパーティ全体にかかるので、上手く行ってるのかを自分達では判別が出来ない。それで、兎耳をつけて空回りしてるギルド長が居るギルドへ行き、試してみる事にした。

 町に戻りギルドの前へ行くと、2つのスキルを使う。それで中に入ったら……。ベッドに寝た人をひき肉に変える物騒な罠を仕掛けている兎耳ギルド長と、命を助けられたからと主人公を慕っている魔族が、悪人達が入って来たと勘違い。二人の合わせ技の罠が発動。4人は死んでしまった……w 労災保険が発動して、無かった事になったけどw ストーリーでも発動するんだったっけかーw

 二人を騙すと不味い選択を見た訳だから、今度は主人公を慕っている方の魔族に事情を説明し、兎耳ギルド長だけで能力の発動を確認する事にした。上手く発動しているのはプレイヤーは知っているので、何事もなく終わった。
 このイベントで分かったけど、労災保険が発動すると、主人公の記憶も消えるのね。まあ、自分が失敗して死んだ記憶まで持ってると、心を病みそうだしな。

開店コンビニ日記
 棚に商品を並べる度にお金が減るので、一回倒産の危機に。買い切り型なのに、ソシャゲっぽい要素があるので、一気に進める事が出来ず、毎日コツコツやる人向きと攻略wikiに書いてたけど、序盤の今は別に……。

 廃棄率90パーとかとんでもない事になってるけど、かなりゲームが進まないとどうにも出来ないので、無視するしかないと攻略wikiに。ただでさえお金が無いのにーw

 来店するお客達は、いくつもの希望商品があって、それを満たしていく要素がある。

アパレル洋品店
 コンビニが難しいので、先にこっちにしようかなって。こっちは順調に稼いでいて、むしろ入荷数が追い付いてないくらいだし。