シーズンパス
 レベル70になるのに、ギリギリな気がしないでもないけど、3748円でゴールドチケットを買った。ゴールド用の報酬が一気に手に入ると聞いてた通り。エネルギー2300くらい、ダイヤ4千くらい、毛深の牛、ジャングルの鶏の卵……等々、一杯手に入ったぜ。
 タスクの所為で果樹の収穫を控えていたので、ゴールドにした人達が果樹が増えるって言ってるけど、意味が分からないって思ってた。だけど、ゴールドは水やりにエネルギーを使わないから、むしろ収穫し放題。だから増えるのか。やっと分かったw 水やりの必要が無くなる暴風雨の効果は知ってたのに、分かってなかったわ。
 しかし、暴風雨って。牧場物語の台風みたいなもんって考えると、むしろ水やりどころか、種が無くなるw

 エネルギーが2300くらい、ダイヤが8千になった時、受け継がれた黄金の島をクリアせずに、神殿やピラミッドに潜るかって迷っちゃったぜw でも今回はアイテムの用意も出来てないし、そもそもピラミッドに入る為のアイテムも無いのよねー。松明使って神経衰弱しないとー。
 ワニ宝箱の島に行くかも迷ったけど、止めといた。欲しいけど、期間限定島に連続で疲れたーw 本来黄金の島だって、もっと遅く行くつもりだったしな……。

受け継がれた黄金の島
 上に書いた通り、ゴールドチケットにしたらエネルギーが2300くらいになったので、壮大な噴水が手に入った。ゴールドのも含めて、期限付きで効果がある家具は初めてだけど、宝箱と同じで、決められた期限内に報酬があるのね。毎日ログインしないと、報酬を受け取り損になるわけだね。

 蛙は人に戻っても喋るけど、当然内容が変わるなー。変なカエルの像から20時間ごとに報酬が貰えるのかー。

 財宝を全て宝箱におさめたら、ストーリー。貰った財宝で、魔法学校に新しい学科を増やす事にしたそうだ。イザベラの方が気になるんだけどなーと思っていたら、蛙が、全ての財宝を集めたら続きを話すよと言い出した。
 言う通りにしたら、話の続き。現在は反省してるけど、蛙になった直後の男達は欲望にまみれていたので、木などに財宝を隠して回ったそうだ。そんな醜い彼等を見たイザベラは、嘆いていたけれど……。
 一人の男がやって来て、ハンカチで彼女の涙を拭い、自分が君と対等なら愛するのにと言った。醜い男達に疲れたイザベラは、当然彼を信じなかった。男は噴水から水を飲んだけど、彼の姿は蛙に変わる事が無かった。イザベラはやっと自分を愛する男を見つけて、彼と共にこの島を出て行き、幸せに暮らしているそうだ。
 ホームに戻って噴水を設置すると、ベンジャミン教授が、水のサンプルを送って無害にしたので、島に飾ってねと言っていた。サンプルのお陰で男達も元に戻った。

オリーブ畑の島
 受け継がれた黄金の島を完璧クリアしても、エネルギーが230くらいあった。銀貨に行くかここを進めるか迷った。だけど、お茶会の時のうさぎの穴で見たラファエルが作る噴水が欲しいので、ここに。
 銀貨は最初の1枚すら取ってないので、じっくり攻略って感じじゃないし……。