シーズンパスとピラミッド
 ピラミッドの専用アイテムのラーのお守りを15集めるってタスクがあった。
 エネルギー箱のセールがあり、ダイヤが4千ある。攻略wikiのピラミッドのページに、試練に持って行くアイテムリストを書いた人が居て、それを持って行けば、アイテムが足りなくてダイヤで買う必要も無い。
 ……という事を考えたので、開いてみた。上級で、書いてくれた人の情報によると、3パターンがあり、釣りの回が混じっている……。釣りだったら諦めようと思いつつ……。必要だった桶と縄を作ってから、眠くなったので昼寝。

 起きた後、タスクの時間切れまで残り10分というギリッギリの状態w ちょっと迷ったけど、桶が2個足りない状態で、ピラミッドの試練へ。
 入ってちょっと進んだら蛇王という、シーズンパスのピラミッドの試練クリアの時に、準備不足のまま入った時と同じパターンw あの時と違い、上級なので、蛇王の位置が同じだけで、やる事は違うけど。

 釣り回じゃなかったので、そのまま進め、タスクの時間切れになる前に、ラーのお守りを全て集められた。ホッとしつつ、そのまま続行。
 そしたら、後少しで終わりっぽいのに、エネルギーが足りない。迷ったけど、ダイヤで千エネルギーと交換。余ったら、そのまま受け継がれた黄金の島に行けばいいしな。100にして足りなかったらダイヤの損だし。しかし、スマホ版のエネルギー500がこっちにも欲しいーw

 弱体化した状態の蛇王を倒したら、貿易魔人が出てくれた。

 弱体化する前の方が、出る確率が高いのよねー。あくまで確率だから、今回のように、弱体化しても出る事もあれば、強い蛇王と戦ったのに出ないという、悲しい事もあるわけだけど。
 2回目の時と違って、アンクが足りたので、ファラオのアンクと交換しておいた。このアンクがあると、画像にある置物が買えたり、ナイタの呪いを浄化したり出来る。だから、クリア後も積極的に入る必要があるのよね。体力が回復出来る噴水の為でもあるし。
 ナイタはピラミッドの試練の時は装飾品を身に着けているけど、手に入れた状態だと黒猫ちゃん。3段階でピラミッドの試練の時にお供してくれた状態に近づいていくそうだ。
 ランカーの島では黒猫ちゃんなので、呪いを解いていくと黒猫ちゃんになるもんだと思っていたのに、逆なんだもんなーw うちのナイタは呪いを解かないぞって思ってたっけー。そしたら、ナイタを手に入れてない、あるいは自分のナイタと同じ状況レベルでしか見えないとは……。ってこれ、前にも書いたっけw

 蛇王との戦いの後に、今回は情報のお陰で松明などもたっぷりあったので、完全クリアをする事にした。桶が2個足りなかったわけだけど、大丈夫だった。良かったわ。壁がズズズ……と下がって、入れるようになるギミックも見られたし。
 バグも無かったし、ナイタ入手まで残り5回になったぜ。
 エネルギー箱で1499円を使い、財布に更にダメージを負った以外は大満足だわ……w 明日6日だったら、クレカの区分が5月になるから、ちょっと違ったのになーw

受け継がれた黄金の島
 ダイヤで交換した千エネルギーはほぼ余ったので、ここに。100で良かったなってレベルで余ったけど、まあw
 小さい宝箱を埋めたんだったかな……。チャットしながらだったから、小さい方か中くらいの方かは忘れたーw