受け継がれた黄金の島
 小さい宝箱2つ目を埋めた。ダイヤ4千あるので、またエネルギー千にしてもいいけど、日数が余ったら勿体無いので、普通に進んでいる。

 新しい銀貨の島が来た時に行くと貰えるエネルギー50のお陰で、120竹が壊せた。それはいいけど、銀貨へ行きたい……。キララの頃から全く行けてない。ペット達は可愛いんだけど辛いw

ホーム
 チャットで団結の話をしている人を見て、わたしもいずれやりたいので、攻略wikiを見に行ってみた。やる事って意外に少ないのね。シーズンパスみたいに色々あるのかと思ってた。数は凄いけど……。

 お茶会イベでレベル18になったけど、19を目指すには気球で手に入れる香辛料とかアイテムが色々と足りないので、止める事にした。
 グランドピアノを手に入れるレベルになった時の為に溜めていたお茶会トークンで、鳥が飛んだりするアニメ付きの春ウサギの噴水、装飾的なバラ、絵付けした卵のセットを交換した。
 無課金のままフローレンスを手に入れた豪の者である元隣人と話したけど、来年もグランドピアノがあるといいなぁ。

 ……同じく無課金でフローレンスを手に入れてるけど、元から凄い人と、あの元隣人は並び立ったわけだけど……。わたしも、なるべく少ない課金でペットを手に入れたいと思うわーw ピグカフェとか終了してしまった時の悲しみを思えば、タオンガ継続の為には課金した方が良い訳だけど、2か月ごとに1万越えの課金は、アルバイターにはきついのだよ……w 5月は母の日の花も控えてるし。姑と母が健在だからさー。5月のイベのペットが、犬でありますように―w そしたら、犬は欲しいとは思えないから、財布が助かるー。そろそろがっつり銀貨にも行きたいし。1・2枚取ってお終いばかりで辛いのよ……。

亀の島
 ふう、子亀に切り身40をあげた。計算するのめんどくさいから適当だけど、5日くらいに、クリア後4回目だったかなの放流が出来るわ。ルアー作る生活とも、もう少しで暫くおさらばになるかなーw 餌が候補に出てくれればだけど。