28日

シンフォニーオブエタニティ

 指が痛くてパソではパズルばっかりやってるので、RPGがやりたくなりプレイ。3DSでは大丈夫なんだよなーw 十字キーだからかな。
 茶髪女と蒼ゴーレムの居る城の城下町に来た。最後の町っぽい。そろそろ終わりかなー。新しいタブレットもやっぱり無いしね。

 町の人から情報を得る事になったので、歩いている人に話しかける。右側の方に行ったらイベント。話しかけてきた二人組に、クライトスとダウトゥールが敵か味方か訊くと、導く者だとの答え。二人はいぶかしむけど、一応は話を訊く事にした。
 城への裏道へ案内するので、代わりに、囚われている人を助けて欲しいと言われた。そんな道を知っているという事は、この二人は王族や貴族なのでは……と皆が推測する。

 怪しい者ではないと分かったので、そこへ行く事にしたら、二人組が、危険な場所なので、その人数では……と躊躇う。ダウトゥールが、駄目元で呼んでみたらどうだとクライトスをからかう。クライトスが小声で呼びかけて、リシュテイアがツッコミを入れたけど、あの煩い女と女ゴーレムがやって来た。……小声が聞こえたので、クライトスはちょっと怯えている感じだったw
 真相としては、ドワーフの王から言われたから。茶髪女の所為で国がおかしくなっているのを、彼も心配しているのかも。

 人が増えたので、高貴な二人組も安心。まずは囚われている人達が居る東西へ行って欲しいと言われた。
 裏道へ入る。道が十字に伸びている。煩い女達は東の道へ助けに行く事になったので、こっちは西へ行く事になった。つい上へ行きたくなったけど、行くのは左の道だったぜw

 

31日

サクッとソリティアシティ: 文明を築く
 魔法も使い果たしてリトライしたので、連勝29回が途切れたかー……とがっくり来てたら大丈夫だったw 緩いw