21日

黄金のヤシの島
 残り3日。どうみても、富の木は無理だな……。やっと十字の上の方に進み始めたくらいだもん。右が手つかずだし。まあ、始めたばかりじゃ無理だと分かってたけどさ。
 コインが手に入るので、このまま続けるけどね。

我が島
 レベル11になったら、竹橋を修理出来るようになった。ポータル版の方は何かイベントがあったかは覚えてない。だけど、こっちは悪い精霊が居るらしい。魔女クレアに関係するのかなー。祭壇のとこに居て警告を発してたし。

 ランギがテーヌを呼んできて、お祓いをして貰おうと提案してきた。……呼び捨て……。サマンサは、テーヌ様の手を煩わせる事はない、まずは自分達で何とかすると答えた。
 その為に、竹橋を修理する。

**************
 クッキークリッカーに限らず、steamでゲームを遊ぶと重くなるー。困るー。

 

22日

黄金のヤシの島
 十字の上の端に辿り着いたら、ゲームを進めたらアンロックって書いてあって、右に行くのが正解だったみたいw まあ、残り日数が少なくて、クリアが無理だからいいけどね。

我が島
 竹橋の1段階目が終わった。

 

23日

黄金のヤシの島
 こっちはどうもレートで変化しないようで、エネルギー1千が1580円と切りのいい数字。ポータル版のエネルギー箱は1499円なので高いw その課金で、富の木を手に入れたー。課金する必要なかったな……w

 冒険は終わったけど、財宝はまだあるので、集めてみる。

 宝の地図の一部が出て来た。冒険家のマットが、気になるから探してみようぜと言ってきたので、探す事に。
 空の木箱が合って、ストーリーが進むとアンロックって書いてあって気になってたわけだけど、それは宝の地図に関係する物だったわ。
 間に合うか分からないけど、続ける事にした。

我が島
 竹の橋2段階目の修理の材料は、まだまだ足りない。