初音ミク いっしょに! ジグソーパズル
 1500円。ミクのピクロスが面白かったので、これも買ってみた。こっちはsteamには無いみたい。マウスで遊べるかもと箱Sたんではなく、パソコン版を買ったけど、レビューにある通り、極僅かにずれてるだけで入らないので、滅茶苦茶に遊び辛い……。ミクのピクロスを買った勢いで買うんじゃなかったw パソコン版なら、マウスでやればいいのではと思ったけど、対応してないし。
 実績があるけど、その実績を何処で見ればいいのかも分からないw 評価低いのも頷けるな……。

 キーボードのwasdでピースを動かせるので、それでやれば楽と判明したけどもw

 今まで遊んだパソコンで遊べるジグソーは、画面内にピースが散らばるので、それを片付ける所から始まるけど、これはピース置き場に綺麗に並んでいるので、その必要はない。ただ、そのピース置き場からピースを拾うのには、わざわざ切り替える必要があるのでめんどいw 普通にカーソルを移動して拾いたかった。
 いい所もあるけど駄目駄目って感じw

陽だまりネコとパッチワーク キャリコ
 steamのウイッシュリストに入れていたのがやっと発売したので、買った。1978円。
 難しい……。頭痛くなるよーw これ対戦ゲームだったのか。ウイッシュリストに入れた時はまだ遊んでなかったけど、顔本で遊んでるクロスステッチの塗り絵ゲームっぽいのとか、パズルゲームだと思ってたけど……。まあ、対戦パズルゲームなんだけどね。

 相手のターンの時、猫がピースを持って行くのが可愛いし、チュートリアルで画面上に寝ている猫を起こして、画面を歩き回る猫達が邪魔だけど可愛いし、自分好みの猫を作れるおまけも楽しいけど、難し過ぎるわ……。
 楽しくはあるけど難しいので、おっさんにおっさんが悪戯するゲームみたいに、億劫になって2度と起動しないかもしれない……w

ジグソーパズルワールド
 ミクのジグソーの質が悪いので、別のを遊びたくなってしまった。まあ、慣れてきたけどもw それはそれ。
 steamでジグソーパズルで検索して見つけた3種類のうちの1つ。本体は無料だけど、色んなテーマのDLCで開発資金の回収をしでいるゲームのようだ。本体にも40枚付いてくる。写真系なので、マイクロソフトストアでDL出来る奴と似ている。
 タイトルにファンタジーがついてて、ファンタジー特化のパズルが遊べるのもある。それも本体無料でDLCが一杯。

バディの親はどのようにして会ったのか
 セールで164円。3種類のうちの2つ目。これは可愛らしいイラスト。タイトル通り、バディという名の灰色の縞々の猫ちゃんの飼い主二人が、出会って、恋人か夫婦になるまでの話をイラストで表現している。

 1枚目は、店で同じ商品の取り合いになる。バディは男の方の飼い猫のようだ。クリア後に動いたw
 2枚目はデートしている。

 このバディのジグソーパズルはハロウィンもある。それがswitchでいくつか手に入れたゲームがバンドルになってるなー。前にバンドルで買ったよく分からない落ち物ゲームとかもある。
 この会社は猫のテーマのゲームが一杯あるけど、これも同じ会社だったのねw。

 ジグソーパズルで見つけたのは、クリスマスのもあるけど、それは他のをクリアしてから買うかなーと思ってる。