植物の王国
 ブルグマンシアの若枝の入手までに育てる草は後18-。
 2時間ごとにエネルギー30のユニークのカエンボクよりは楽な、2時間ごとに確かエネルギー25の巨木を育ててみたいんだけど、悩み中。オアシス頑張ってるしなー。とりあえずは草だけでいいかー。

 ブルグマンシアは2時間ごとにエネルギー20だった筈。巨木より楽。

銀貨の島
 アルバイトの後、チャットのログを見てたら、2つ目が来てる事が分かった。期間が長い方で青2枚集めたんだけども。
 とりあえず、いつもの時間の方には、太陽のフロリンの精霊は出ないと教えて貰った。長い方には出るのかも。でも、何で2つw

亀の島
 クリア後の2回目の放流がやっと出来る―。まあ、切り身あげたばっかりなんで、実際は1日と22時間後だけどw

不思議なオアシスの島
 食糧不足にあえぎつつ通ってるけど、歯車の出る確率上がってる。2連続で出たりする。天然の洞窟が早く欲しいから助かるー。2連続で出なかったりもしたけど、そこはランダムだから。
 歯車が後1つで、爆弾3袋目が作れる。

蝶々の宮殿
 竹の時は60竹に拘ってたけど、丈夫な木はめんどくさくて、バザールの40の木とかトルカイ村の45の木とか切ってるw まあ、食糧が辛いので、いい木を探してる余裕が無いってのもあるのかもー。多分。
 3つ目の鳥小屋が作れた。

ホーム
 ジアちゃんが畑を突っ切ってきた。キララとチップは通路を通るのに。わたしは今の所、畑の邪魔はされた事ないけど、ランカーの島巡りを堪能してたら、畑にどっしり座ってるのも見たし、邪魔するようだ。他のペットはしないのに、何でだろ。

シーズンパス
 チャットで聞いたけど、ゴールドチケットの方が鬼畜だそうだ。まあ、10時間しかないのに、1時間かかるのを10個とか、ダイヤで加速するのを前提にしたのとかある時点でね……。でも、お金払って苦しむとかSMプレイかよ……w 次がある場合は課金するって思ってたけど、ちょっと揺らいでいるw
 ただ、畑を耕すのにエネルギーが必要ないのは、かなり楽だそうだ。
 亀で卵3つ見つけるとか、お題が大分フリーダム。