竜の門の島
 試験会場は失敗になってた……。700くらいのエネルギーが無駄に……。( ノД`)シクシク… ピラミッドの攻略中に止めた事なかったけど、失敗になるのね……。
 メンテが延び延びになってるけど、じゃあ夜中に何も出来なくなったのは何だったのさ。ムキーッ。
 素材は手に入るから、蝶々の宮殿の鳥小屋1つ作れたけどもさ。でもなー……。ダイヤ3千で手に入れたエネルギーがね……。

 気を取り直して、1つ目の試験会場へ。今度は最初から藁人形へ。藁人形で訓練する度にリャンが強くなるので、学生相手に無双する。

 出ると、1人目の師範が正気を取り戻した。兎の精霊を捕まえて鍛える事になった。動かない金色の兎の像を見たリャンが、簡単だろと言ったけど、

 動く灰色兎になって、兎達は消えてしまった。

 可愛いー。顔本のマップで、金色の兎っぽいのが見えるけど何だろと思ってたけど、これだったのね。
 ただ、動いている灰色兎達を撮影する前に、イベントが始まってしまったので、堪能する事が出来なかった……。金の亀の放流の時もそうだったけど、じっくり見せてよーw

 普通に捕まえようとしても逃げられるので、リャンは人参を集めて釣る事にした。リャンが「ウサちゃん」って言ってるのが可愛いw 翻訳者の遊び心なのか、英語でもそうなのか、ちょっと気になるw

 マップを開拓して人参と

 逃げた兎を探す。

 彼の目論見は成功し、兎を全て集められた。

 無事に訓練が終了。


蝶々の宮殿
 上にも書いたけど、鳥小屋1つ作れた。相変わらずこれ関連のアイテムは、制作時間が長いわー。