東方バザール
 レベル17にした。水飲み場は3500リアール貨かー。これで、全部の売値が分かったな。

海賊の入り江の島
 100のバリケードと75の石英が進む先にある。75石英は、蝶々の宮殿でそれを壊す段階に進んだら壊したい。60竹が無くて困ってた時のように、75石英を探す事になりそうだし。
 って事でバザールのレベル17になった報酬のエネルギー100、海辺の城のうねうね蟹ちゃんから貰った15エネルギーなどで、バリケードを45まで減らした。34にするか迷ったけど、竜の門の島で次に伐採するのが45の木だったので、それを伐採出来るだけ残そうとした結果、そうなった。

竜の門の島
 3つ目の道場の門の位置が分からないのでチャットで独り言を呟いたら、既にジアちゃんを手に入れた人が、門のある方向を教えてくれた。お優しいわね。
 って事でそこに向かい中。今日の豊穣の角のダイヤで3千ダイヤになる。それで、今エネルギー千と交換するか迷っているけど、2つ目の島の方がエネルギーを使う訳だし、とっといた方が良いよなー。まだ課金するには勿体無い段階だし。少なくとも、虎15匹と戦うところまで進めないと。

 ……チャットで独り言として呟いたけど。何でキララは呼び捨てなのに、ジアはちゃんをつけたくなるのだろうかw

蝶々の宮殿
 潜水艦が終わったーw これで7時間後には次の段階へ行けるわー。あー、疲れた疲れた。しかし、集計していた元隣人のお陰で、2回目の潜水艦は早く終わったわ……。
 そういや、終わった解放感で、最後のフロリンが何だったのか、記憶に無いw 多分緑だと思うけど。紫3連続の後に青は無いと思うw