19日

Vol.3 THE 密室からの脱出 ~セレブな豪邸編
 ステージ3。室内の温度を下げる必要があるけど、攻略サイトでヒント見ても駄目だったわ。答えを見よう……。

DQ10オフライン
 パラディンのレベル25のクエ。24だったけど、20のクエの後、魚の国の洞窟からの帰り道で戦ってたら、レベルが上がって受けられるようになった。
 今回はズーボーとは別と言われた。何でだろと思ったら、パラディンの技を使って修行してきてくれと言われた。それでかー。
 それはいいけど、タイトルが幼女「ジェニャの秘密」。不穏ー。
 修行して戻ってくると、ズーボーも終わっていた。二人で上司の所へ行く前に……。話し声が聞こえてきた。ジェニャは100年に一度の邪竜の生贄だった。彼女が育った所は、毎日子供が死ぬような貧しい村。それで生贄の代わりに、お金をくれるように頼んだら、生贄を差し出す事が決まってる村だから、滅ぼすわけにもいかないという事情があるにせよ、王は大金をくれた。
 本人は納得済みだけど、ズーボーはキレる。だけど、邪竜は強いし、大陸を破壊する程の力を持っている。まあ、そうだよね。滅ぼせるなら、とっくにやってるよね。
 想像だけど、王の面影があるのは、王族が一部が別れて、生贄になる事に決まったとかなのかなー。
 まだレベル30じゃないので、次のクエストは受けられないわ。ガイドブックの説明からすると、その邪竜を倒すのかなー。

 それはそれとして、魔法戦士をやっちゃおうかな。

 

20日

みんな大好き塊魂アンコール
 牛か熊に関する物を1つだけ巻き込むステージ。木彫りの熊とかでも終わってしまうので、避けながら進む。ステージ初めにまっすぐ進むと1秒で終わるくらい大変なんで、めんどくさいので、すぐ終了w

 王子が生まれるムービー。王様の過去編ムービーは、これでお終いかな。

 社会人だけど働かないで勉強だけしていたら、電気を止められた。だけど、勉強していたいので、明るくして欲しいという依頼。蛍を巻き込む。真っ暗からほんのり明るいまでいけたけど、当然、依頼相手は不満たらたらw 眩しいとかあったかなー。