BLUE REFLECTION TIE/帝
 suが前作を大して楽しめなかったのに買って来て、文句言いつつ、たまにやってる。前作よりモデルが可愛くないような気もするけど、面白そうなので、やってみた。

 チュートリアル戦しかやってないけど、スキルを使うのにMPとか無くて、むしろ、どんどん使って行った方が良いようだ。主人公以外はLRで操作するけど、オートにしてもいい。
 同じ会社のアトリエ程に出来る事が無いのは、まだ序盤だからかなー。あまりRPGをやらないsuが、DQ11は簡単で良かったって言ってるけど……w

 これが面白かったら、steamで5日までのセールしている前作を買う予定。タオンガで大金使ったので、今の冬セール中には買わないけどさw

Wylde Flowers
 空飛ぶ魔法を箒に使って飛べるかと思ったけど、現時点では無理みたい。

 バーの人に空飛ぶ魔法を渡し、昼間の姿に。次は花の人。やっと自分の番だと嬉しそう。正体を明かしたかったのねw
 夜にバーをやってるこの人が、どうやって魔女会とバーの両方に居るのか気になってるけど、ターラが訊く会話が無かったな。雑談なのかも。

 別の魔法関連クエストとして、山の人に、水晶玉を作り、自分を覗いて、好みを知り、それを持って来いと言われた。
 キャラ達には4つくらい好みが設定されている。
 おばあちゃんが元気だった頃、もう一人の農家の人へ、好みの料理を持って行くように言われるクエが合った。だから、スタクセルの時のように、手当たり次第に渡して見つける必要があるかと思ったら、魔法で分かるとは―w こういう所にもしっかり魔法があっていいな。
 作ったので、持って行った。

 カイというサーファーの店で、オレンジの果樹を買った。もう一人の農家が果樹を育てているけど、この人からは、綿と豆しか買えないんだよなーw