オリーブ畑の島
 木彫り工房用のホットココア。カカオが30超える度に作ってたけど、残り5杯になったらめんどくさくなったので、一気に作成して、運んだ。残りは島の開拓なので、ここは一旦お終い。海賊の入り江の島をクリアしたらやる。

海賊の入り江の島
 旗の入手がボス蟹との戦闘で、いつ終わりがあるかも分からないらしいので、アレなんだけどw イタチザメの旗っていう黄色い鮫の旗がわたしの目的。そして、ここまでなら知識ベースに載っている。
 更に黒地に蛸の旗はわたしも見た事がある。他に、黒地に薔薇の旗もあるらしい。茶色にピンクの旗なら、期間限定イベの報酬だから違うと分かってるけど、黒地に白い薔薇の線画なら、海賊の入り江の島の報酬っぽいのよね……。
 チャットは画像が上げられないので、その黒地に薔薇の旗のをわたしは見る事が出来ないし、他の人に見て貰って訊く事も出来ないのよねー。もどかしいw でも、画像アップ出来ると、2ちゃんとかみたいに、グロとかエロとかあげる荒らしも出るかもしれないから、今のままでいいけどね。

失われた財宝の島
 40と41個目の財宝が両方60のヤシと竹かー。ほんと厳しいんだからw 42個目が110くらいの石英の山の奥っぽく見えたけど、回避は出来るなー。
 やーっと小さい宝箱1つに入れられたー。

 チャットで喋りながら軽く計算したら、この島で約1300ダイヤを稼いでいた。豊穣の角の毎日200ダイヤがあるから、もっと多い気がしてたけどw でもクリスマスほどでなくても、こんなに稼げる島は無い。
 前回のこの、財宝を宝箱に納める系の島を楽しそうに遊んでいた隣人曰く、エネルギー宝箱が多く、今回の島は特に見つかってないので、開拓としては厳しいそうだ。だけど、コイン、ダイヤ、竹、ヤシ的には有り難い。
 わたしは竹は3千超え、ヤシは5千超えなので、それ等は特に求めてないけど、ダイヤとコインはいくらでも欲しいので、やっている。
 ……つーか竹はともかく、ヤシはサンベッドの用意が出来るんだけど、パイナップルを植えてる余裕が無いーw

ピラミッド
 チャットでピラミッドの会話してたら、ふと今なら27万コインもあるし、発掘が出来るじゃんと思って来た。いい物が出るとは限らないので、コイン5千も使う発掘は、やる気が出にくいけどw

東方バザール
 バンガロー着せ替えのテントの値段は、1万リアール貨とチャットで教えてくれた人が居た。計算が得意な隣人の予想通りだったので、もう、わたしが情報提供を頑張る必要ないなと、やる気が萎んでたけど……。違うだろ。わたしは情報提供の為にレベルアップしてるんじゃない。バンガローの着せ替えが欲しいのw 攻略wikiで情報提供してたから、いつの間にか勘違いしてたわー。
 隣人が増えて斧が増えてるので、カシューナッツを売るぞー。