テイルズ オブ ヴェスペリア3/29 | ザンちゃんの日記と小説

ザンちゃんの日記と小説

ゲームプレイ日記と
ニードルフェルト等々

28日
 ノードポリカでパティを探している人が気になるんだけど、彼女を先頭にしても、反応ないんだよな。あれが、料理を6百回以上、パティのマスター料理3つ以上の時の、名うての料理人の時のキャラなのかもな。
 「なのうて」だと思い込んでたけど、「なうて」なんだな。

 万能包丁効果なのか、やっとフレンがステーキを開発してくれたので、まだ手に入れてない料理から開発するレシピ以外はコンプリート。次はパティに料理して貰って、マスターさせていき、名うての料理人イベをやりたい。ユウマンジュに入れるようになったから、食材の調達が楽になった。
 全種類置いてあるのはダングレストだけど、ユウマンジュには何が無いんだろ……と思ってたけど、ガイドブックをよく見ると、ダングレストで全食材が買えるのが強調されてるだけで、ユウマンジュも同じだった。入り口から店までの近さなど利便性は後者が上なので、後者をよく利用している。

 ザウデ不落宮に行ったら、やっと1回しか行けないラゴウの屋敷の敵が落とす硬い皮を落とす敵が出た。これで作れなかった初期の合成武器が作れる―。

 プレイ時間が70時間に迫りそうだけど、まだ2部終わりに近づいてるだけなんだよな。3部が終わりのクリアする頃、何十時間になってるんだろう。100時間の実績が簡単に取れそうな気がするw
 クリアしたら、ラストダンジョンに居るレヴナント・サーガをクリアしたい。そしてFF12へ……。4が気になってるんだけど、ガイドブックもないし、いい攻略サイトも見つけられてないし、12を先にしたい。

29日
 イエガーは強かったので、シークレットを狙う余裕はなかった。

 スキルを習得してない武器がいくつもあるキャラがいるので、のんびり素材集め。大分集まった。そして習得してない武器も結構減った。

 ダングレストのドンの部屋の前に居る爺が、やたらに感じ悪くて、つい話しかけてしまう度にイラっとするんだけど……。合成用の武器を買いに来たついでに何となく話しかけたら……。こいつがウサギルドなのかよ……。

**********
28日
 steam版もじぴったんを最近買ったゲームとともに、予約購入したんだけど……。ワクワクしている。ぺすぺ版じゃなくwii版って事なので、辞書が無いのが残念だけど。