気ままな日々 -17ページ目

気ままな日々

好きなこと、感じたことを気の向くままにつらつらと...♪*゚

ちょっと前にベビードレスの手作りキットを

楽天で買ったんだけど、

かぎ針でできると思ってたら

よくよく見てみたら棒針だった、、びっくり

 

棒針ほぼほぼやったことないのに…

果たして出来上がるのだろうか。笑

 

とりあえず、細い編針は100均じゃ買えなくて

まだ買えてないから

家にあった太い編針と適当な糸を使って

基本的な事の練習中!キラキラ



編んではほどいてまたやり直して

反復練習中!グッ

 

反復練習苦手じゃないから

今のところはわりと楽しく?

少しずつ編むスピードも上がってきて

順調にできてるんだけど、

果たしてこのやる気が

本番を編み終えるまで持つかって話ね、、笑い泣きあせる

 

でもこの写真のやつはなぜか最初の方に

表編みと裏編み間違えたらしいね。笑

それに最初の方と後半と編み目のきつさ?が違う気がする😅

練習あるのみですな!!!笑

でも失敗をしてこうなったら違うんだっていうのも学べるから

やっぱり反復してやってみるの大事よね!ニヤリキラキラ

 

今のところ編み図を見て使いそうな編み方の練習をして

少し慣れてはきたけど、

結合?するのとか、かぎ針で縁編み?するのとか

ほんとにできるのかな…って感じだね?(;'∀')

まあやる気になればできると思っている!!!笑

何とかなるだろう!

頑張って完成させたい!!!

 

 

…っていう、少しやることを見つけた

最近のわたしです。笑

ここでご報告!?

報告ってほどこれ見てる人多くないから

どっちかっていうと自分の記録ですね鉛筆

 

 

第一子を授かりました!!!ハート

 

 

今は20週目。妊娠6ヶ月。

昨日の検診で

推定体重390gと言われました!

今のところわりと大きめ?

まあ無事に育っていてくれるだけで充分ですキラキラ

 

あっという間に残り半分。

ほんとあっという間なんだね~

10ヶ月って長いようであっという間。

 

まあ人並みに?

それなりに大変だった時期もあるにはあるけど、

でもなんか頑張って大きくなろうとしてるんだなー

とか思うと

それだけで頑張れるというかね。

こうやって少しずつ母として子どもに育てられていくんだなーって。

まだ何も始まってないし

わかったような言い方できる時じゃないけど笑

でも、こういうことからなのかなってね。

少しずつ母にしてもらうのかな~って

わたしも大人になったんだなと

少し感じられた瞬間?だよね笑い泣き

 

でもほんとに

周りではもう子育てして

2人とか育ててる子も沢山いるし

お母さんってすごいな~

って改めて尊敬ですよね~。

みんなすごい!!!

 

まあそんなところでして、

12月に産まれてくる予定ですハート赤ちゃん

ちなみに、今のところ女の子かな?

という感じ!\(^o^)/

周りから男の子っぽいって言われてて

旦那のいとこの子どもたちも男の子ばっかだから

男の子かな~なんて思ってたけど

女の子かもしれない説!!笑

 

まあどちらにせよ、

無事に産まれてきてくれたらいいですニコニコ音符

 

 

2020年。

きっと多くの人が待ち望んだ年で、

まさかの全世界が危機的状況。

 

いつ何が起こるかなんてわからないけど、

それでもこうして産まれてこようとする命もあって

あたしの周りでも今年産まれてきた命もあって。

命の強さを感じるのと同時に

儚さも感じたりなんかして

何とも言葉にするのは難しい気持ち。

 

でも、だからこそ

未来への希望は捨てたくないというか、

何があるかわからないからこそ

楽しめることもあるし。

未来を想像してわくわくどきどきすることって

すごく幸せな事なんだなって思うよね。

 

大変な世の中だけど

それでも絶対にある小さな幸せを

ちゃんと感じながら生きたいね。

 

 

さっ!!

そんな感じでちょっとしたご報告でした拍手

わたしの日常は何も変わらない。

 

変わらないけど

でも、何か違う。

 

昨日はずっとざわざわして

なかなか寝付けなかったな

 

 

勝手にこれからもずっと見ていられると思ってたね。

初めてドラマで見た時から

最近のドラマまで

どんどん深みが増していくようで

このままずっと続いていくんだろうなって

勝手に思ってたな。

 

いわゆる表舞台で、

あんなにキラキラして

傍から見たら何でもできちゃう完璧な人。

表舞台でキラキラしてる分

それだけ暗い部分もあったのかもしれない。

それが深みとなって表舞台でキラキラしてたのかもしれないよね。

表も裏も全くない人より

闇の部分があるからこそ魅せられるものってあると思うけど、

でも、でも、

自ら絶つ方法しかなかったのかな…って

これも勝手だけど思っちゃうよね。。

 

他に何か方法はなかったのかな…って

 

真面目な人ほど

選んでしまうのかもしれないけど、、

キラキラした部分を減らしてでも

生きててほしかったな。

 

 

すごく悲しい出来事だったけど、

これを機に、

命の大切さを考えるきっかけが

増えるといいね。

ただそれだけ