気ままな日々 -16ページ目

気ままな日々

好きなこと、感じたことを気の向くままにつらつらと...♪*゚

とても珍しく料理意欲が少しだけ出て

久しぶりに炒め物以外をした気がする?!笑い泣き

 

自分なりにやる気の出したデミグラスオムライス

茄子の煮びたし?

 

わたしなりのやる気を出した料理…笑

 

みんな一体毎日何を作って何を食べてるの??

 

まあ今年はこんな状態だから

外食も減って家で作ることが例年よりは増えてはいるけど、

だからこそ同じようなご飯になりがち…

っていうねキョロキョロ汗

炒め物も塩コショウなのか醤油なのか

鶏がらなのかカレーなのか…

ってそんなもんじゃん?笑

そんでもって買う食材もだいたいいつも一緒だし(^^;)

 

買い物も今は週1くらいだから

ある程度日持ちするものを買うってなると

人参玉ねぎあたりの根菜ときのことかになっちゃうんだよね、、

そーするとおかずも汁物も

ほぼ同じ食材っていうね…笑

 

みんなほんとご飯どーしてるの!?

 

今まではほんとに土日なんかほぼお互い家にいないし

平日もバイトだったりで一緒にご飯食べる機会少なかったから

ろくに作ってなかったよね~笑

でも何食べてたんだろ??😅

帰りが同じ時間であれば

そのままエキナカで食べたりとかしちゃったのか~?

覚えてないけど…笑

 

でもこれからはほんとそうもいかなくなるしなーーー

 

困ったものです。笑

 

買い物ももう少し頻繁にいければいいのかもだけど

妊婦になってまだ暑いし…

ってなるとねぇもやもや

 

まだもう少し涼しい頃、

体調落ち着いてきて調子いいわ!とか思って1人で歩いて行ったら

結局歩いて行って日用品とか見たら

貧血だったのかただのエネルギー不足だったのか

疲れちゃってフードコートの端っこで座って休むしかなくなって😅

その時は、お茶とグミを持ってたからそれで休憩して

何とか食料品も買ったけど

またフードコートで休憩して、

結局帰ってくる時間を待って迎えに来てもらったんだよね汗

 

そんなこともあって買い物行くのもねー…

歩くとちょっと遠いからやなんだよね~

…って言っても

ほんと今こんなんで、

もし2人目とかになったらどーすんだろね??笑

ほんとに子育てしてるお母さんすごいわー!!

ってなるな~

最近そればっか笑い泣き

 

果たして数ヶ月後ちゃんとなれるのか…笑

 

まあ、なるようになるんだろうけど。笑

 

ほんとに世の中の主婦だったりお母さんたち

本当に尊敬しかない!!

ほんとにご飯は困る!!!!笑

家事が好きで得意な人に産まれたかったーーー笑

最近、家ではもっぱら

Spotifyで”ぼくのカケラ”を聴いてる音符


 

9月1日から配信スタートになって、

Sonyのアプリ?でも買ってPCに入れたんだけど

電車とかで出かけないからウォークマンもろくに使わないから

そっちで聴く機会がほとんどないっていうね笑い泣き

 

最初はPCつけて聴いてたんだけど

Spotifyでも聴けるっていうのを知って

Spotifyを再DLキラキラ

昔DLしたことあったけど

その時は出かける時はウォークマンあるし…

ってほぼ使うことがなくて結局消したんだけど、

今回はとってもいい感じ\(^o^)/✨

 

今回はiPadにDLして、

今はほぼ家にいるから家でのBGMむらさき音符ニコニコ

iPadなら簡単につけられるからいいね!

PCは開くのがちとめんどくさくなっちゃうからね、、😅

 

 

そんな感じで、

ここ1週間はほぼほぼ”ぼくのカケラ”を聴いている!

 

youtubeにはダイジェストもあるし、

iTunesとかいろんな配信サイトで配信されてるみたいだから

是非聴いてみて欲しいーっ!!!!爆  笑ハート


 https://youtu.be/2P-8iQPYUmg



こーゆう時期だから、

ライブもなかなかできないけど

今だからこそ、配信サービスとかでも聴ける世の中だし

少しでも多くの人に聴いてもらえる機会があるといいなーっ!!!💓

 

ちなみに、

9月20日に無観客の配信ライブをやって

CDもその日から発売だよーっ音符

もう予約もできるようにもなってるよ!!


http://yonaha444.pya.jp/info


届くの楽しみだなーっ\(^o^)/ハート

あっという間に7ヶ月に突入して

変わらず順調に大きくなっているようですハート


 

推定体重は734g!

だいぶ大きくなってきたね\(^o^)/

なんか口元あたしに似てる?!

とか自意識過剰かwww


今回はへその緒とかで見えなくて

性別はわからなかった~

まだ、女の子かな?のまま!

まあこれから2週に1回の検診に変わるし

きっとまた見える時があるでしょう!キラキラ

 

 

てかさ~

ほんと母って強いなーって思うよね。(唐突 笑)

 

いやほんとさ、

なんか妊娠してつわりが大変だなんだって

お腹の中で子どもを育てるって大変だって

何となくはわかってはいたつもりでもさ、

実際そんなに何も知らなかったっていうか

思ってた以上にいろいろあるんだな~ってね。キョロキョロ

 

マイナートラブルってやつ??

まあ未だによく詳しい事はわからないままなんだけどさ笑

基本的にそんなに身体に不調のないタイプの人間だから

胃腸の不調とかほんとにね、

結構しんどいんだね~。笑

胸やけとか胃のむかつき?とか便秘とかほぼなったことなかったもんなー

普段そういうのなりやすい人も

ほんと大変だね?!

 

つわりが終わったら結構抜け出した感あったのにさ、

まああれもつわりの一種なのかな?

胸やけとかがあったり、

それも終わったーとか思いきや突然またなったりね?

まあ今はないんだけど、

今度は口角炎って…!

 

甘くみていた!!!!ガーン

 

ちょっと塩気の強いものにやられたかな~

なんて思ってたら

あっという間に悪化して、

まあ1週間もすれば治るっしょって思ってたら

全然治らないしね~笑

そしてついには反対側の口角まで、、

そこまで来てようやくこれも妊娠中になりやすいと知るという。。笑

知らなすぎね笑い泣き

 

しかも病院に行った後に反対側もなるとかさ~

まあ片側が全然治らないってだけでも

聞いてみればよかったのかもだけど、、

なんかね~

苦手なんだよね~お医者さん。笑

 

診察の最後とかにさ、

何かありますか?

って聞いてくれるけどさ、

あのオープンな質問元々苦手なんだよね。笑

あの質問されるとさ、反射的に

あ、大丈夫です、

って言いたくならない??笑

言っちゃうよね~笑い泣き笑い泣き


終わってから、

あ、聞いてみればよかったかな?

とか思うんだけど、

次には忘れてるしね!笑

まあ、忘れてるってことは

そこまで心配ないってことだからいいのか!?

まあ結局死ななきゃ大丈夫よな!笑笑

 

…なんか話逸れすぎた!

 

けど、ほんと子どもを産むって

ほんとにいろんなことと戦わなきゃいけないんだね。

ほんとこんなマイナートラブル序の口なんだろうけど!

 

でもほんとなんか何でもすごいなってなっちゃうんだけど、

妊娠初期とかお母さんがつわりで栄養取れなくても

子どもはちゃんと育っていくとかさ~

それもすごいよね!?キラキラ

総じてみんなすごいってことだねww

 

なんだか無駄に長いだけの

何も実のないブログにだなw

 

まあ、何もやってないから

少しくらいは今日これやった!

っていうのがないとね!グッ

今日はブログを書いた!

ってことでおっけい!!!笑