おはよです、ロシアパンです。昨日は雨、スゴかったですね~。ウキャー!

ま、うちのチョコちゃんは・・・・








「年がら年中水の中」なので関係ないですが。(いつもの場所でおねむ中でしたw)ニコ

やっとドラマも落ち着いて来たので今日は、








「ビブリア古書堂の事件手帖 第2話」
の、ご紹介です~♪ニコニコ

「なんで、第2話なの?」っと言ってるあなた。


「そこ、突っ込まないっ!」
ご愛嬌ということで許してくださいね。えへへ…


で、内容はというと・・・・



古本を転売して利益をあげ、それで生活をしている・・・・








高槁克美さん演じる「せどり屋さん」が、ある日「落穂拾ひ」という本を盗まれるところから始まります。




「誰が何のためにこの本を盗んだのか?」

この謎を解いていくストーリーです。


ま、ストーリーはおいといて・・・・








ビブリア古書堂店主役の「剛力彩芽さん」。あまり笑わないので・・・・



「ちょっと違和感があります」

役作りは相当苦労しているのでは?っと感じます。

それよりも・・・・








古本屋のアルバイト役の「AKIRAさん」。パッとしない約どころなのですが・・・・


「妙に"ハマり役"」なんですね。にひひ

前の「GTO」よりも、こっちの方が好感が持てます。正直なところ・・・・





「こういう役もできるんだなぁ~」

っと感心しました。


ただ、このドラマを見て、奥さん一言。



「金掛かってないなぁ~」(え?)え?

見事な、ツッコミでした。(゜o゜)\(-_-)


あ、話の流れは・・・・


まず、キーワードという「点」を散りばめます。


次に話に関わる「キーマン」を登場させ、「キーマンとキーワードを結ぶ線」を作り・・・・


その「線」を辿ると、ストーリーという「面」が出てくる。


これが、私が感じた「話の流れ」です。いい作品だと思いますが、昨年放映していた「Priceless」よりは作品的に下がりますね。


でも面白いですので、これからも見る予定ですよ~♪べぇ~

良かったら、一度見てみてくださいね。


では、今日も頑張りますよ~。いつも遊びに来てくれてホントにありがです。

また明日です~。かお2



Android携帯からの投稿