おはようございます、ロシアパンです~♪ニコニコ


昨日は(いつも通りですが)「週1の水換え」を行いました。

が、その前に・・・・








やみ~のなかから~チョコちゃんが~♪えへへ…
しかし水換えのため電気を付けると・・・








「な、何するちょこ~っ!」(警戒色が)プンプン

やっぱり、怒りました。さすが気の強いチョコちゃん。怒らん時がありません。








水を4分1くらい吸い取って・・・・








溶けたクリプトコリネの葉を・・・・








スポイトで吸いとり・・・・








ミクロソリウムの葉がまた茂ってきたので・・・・








ハサミで切りまくりました。え?








おかげでバケツはミクロソリウムの葉でいっぱいっ!ショック!








ミクロソリウムの「左側部分」がキレイに無くなりました。にひひ








次は「ミクロソリウム右側のカット」ですね。でないと・・・・






「バランスが崩れます」がくがく

時間はかかりますが、少しずつカットを進めていきたいですね。べぇ~

では、今日はゆっくり休むぞ~っ!ラブラブ!


と、言いつつどっかに出掛けてるかもしれませんが。あんぐり

それではみなさん、良い週末をお過ごしくださいね。(お仕事の方はムリしないで頑張ってね)かお2

また明日です~♪スライム2



Android携帯からの投稿