みなさん、おはようございます。いつも「ロシアパンのチョコ日記」に遊びに来ていただきまして本当にありりです~。

ここ何日か、うちの水槽は厳しい戦いが続いています。ご覧の通り・・・・








ロシアパンの「チョコ日記」


現在も少しづつですが葉の溶けは続いています

ただ、希望も出てきました。これですっ!








ロシアパンの「チョコ日記」

大きなクリプトの後ろにレアクリプトの子株が出来ました。葉の溶けもないので今回スゴく期待しています。








ロシアパンの「チョコ日記」


そしてこちらが「左のクリプト」。葉の溶けは落ち着いてきていますが、油断はできないです・・・・。

溶けた葉をいつも通りスポイトで吸いだしたあと・・・・








ロシアパンの「チョコ日記」


水槽の水を換えました。今回は「葉の溶けの防止」を考慮してバケツ1.5杯分交換しました。

水換え後、チョコちゃんたちはミクロソリウムの影に隠れていましたが・・・・








ロシアパンの「チョコ日記」


暗くすると出てきました。薄情なやつですね~♪

いつもは週末に行う水槽の水換えですが、用事を優先したため月曜日に行いました。

これでクリプトが復活すれば良いのですが・・・・・。

では、今日もお仕事頑張りますよ~。みなさんも、頑張ってくださいね。

また明日です~っ!


ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです~♪