みなさ~ん、おはよです~っ!今日も「ロシアパンのチョコ日記」に遊びに来ていただきましてホントにありりです~。


では早速、先日行きました・・・・・

大阪造幣局の桜の通り抜けっ!

のレポート、いっきま~すっ!

ここには珍しいがいっぱいあります。その代表的なものを・・・・


一気に行きますっ!(おいっ!)










千里香です~。











林一号です。(なんか、人の名前みたいですね・・・・)











東錦(あずまにしき)という名前のです。(金魚みたいな名前ですw)











松月に・・・・










花笠。









そして「静香」ですw。

では、ここからはびみょ~な名前の、いきますね~。(もちろん、キレイですよw)










(葉はいっぱいあるのに・・・・)「一葉(いちよう)」という名前のですw。










「蘭蘭(らんらん)」という名前のです。パンダみたいな名前のだな、っと思っていたら・・・・









ホントにそうでしたっ!











なのに・・・・)「牡丹(ぼたん)」という名前のです。こんなところですねw。


そして、この通り抜けで一番植えられているが・・・・これっ!


















「関山(かんざん)」という名前のです。本当にあちこちに植えられています。

全体的に五部咲き、っといったところでした。その中で「ひと際光っていた」が・・・・・











「八重紅枝垂(やえべにしだれ)」という名前の「枝垂れ桜」です。満開であればもっとキレイだったのですが・・・・これでもひと際大きな存在感、でした。









そして、このが・・・・・








今年の花に選ばれました「小手毬」という名前のです。なかなか、カワイイですね~。

今年は初の「夜桜見物」ということで、いろいろと「珍事」がありました。まずは・・・・

通り抜けで抜けたものっ!

です。ちょっと、ビックリしました・・・・・









そしてコレ、何だと思いますか・・・・?実は、









ガードマンさんたちですw。9時で閉門、ということで早く会場から人を出すために追いやられました。そして・・・・・

あ~~っ!しまった~~~っ!


門がなんですけどねw。しかし、長年「桜の通り抜け」入っていますが「閉門までいた」のは生まれて初めてでしたw


欲を言えば「もう少し咲いていればなぁ~」っという感じでしたが、行ってよかったです。もちろん、来年も行きますよ~っ!(たぶん)


キレイなも見ましたので、今日もお仕事頑張りますっ!みなさん、よい週末を~。

行ってきますです~っ!。


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです~♪

にほんブログ村