みなさん、おはようございます~。が満開になりましたね~。

先日、開花の報告しましたが・・・・別の場所でも。








ロシアパンの「チョコ日記」


キレイに咲いてました。は今がホントに見ごろです。


さて、うちの水槽も少しずつですが水温が上がってきました。ご覧の通り・・・・。








ロシアパンの「チョコ日記」


いつも通りっ!(汗)


先日のフィルター洗浄も無事終了し、久しぶりにPHを測ってみると・・・・








ロシアパンの「チョコ日記」


ああ、、6.7か・・・・ん?


え?6.1~~っ!?


これはヤバイっ!今まで6.8位でしたのでその差は0.7っ!間違いなく・・・・


レアなクリプトが葉溶けするぞ~~っ!(泣)

とにかく、クリプトをチェックしてみる事に。








ロシアパンの「チョコ日記」


右のクリプトは新葉も出て(右の葉がそうですw)順調でした。が、








ロシアパンの「チョコ日記」

この真ん中のクリプト、よく見ると・・・・








ロシアパンの「チョコ日記」


ぎゃ~~っ!3つ葉に穴があいている~~っ!

すぐに葉の溶けていた部分をスポイトで除去。とりあえず一命は取りとめたのですが、油断はできません。1週間気の抜けない日々が続きそうです・・・・。



といっても仕事は行かなくてはいけません。気にはなりますが今から行ってきます。今日はですので、路面の滑りには充分気をつけてくださいね。


では、また明日です~。

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです~♪