2024.6.22
オニュに出会って13年
SHINee日本デビュー13年
日本デビュー記念日おめでとう!!

日本に来てくれてありがとう
日本で活動してくれてありがとう
日本語を話してくれてありがとう
日本を旅してくれてありがとう
日本食を味わってくれてありがとう
日本の文化を知ってくれてありがとう

ありがとうは
数えたらきりがないくらい!


本国デビュー15周年企画の
MY SHINee WORLD
共に歩んだ物語
スペシャルコンサートムービー
2024.3.15から約1ヶ月間
日本全国公開もありがとう
(まだ書きかけの記事あり💦)


そして
日本の各地を回ってたどり着いた
初の東京ドームから9年
感慨深いです。

色々あった2024年も
上半期が終わろうとしています…



実は初ドームの際
私はシャヲ友ズと
鎌倉湘南旅をしたんですね。
SHINee初ドームの思い出と絡み合って
それも大事な思い出でして…

その時一緒に旅をしたマンネが
この春、出産しママシャヲルに!!

そんな風に年を重ねて
私たちも彼らと同じように
変わらないけど進化していくのが嬉しい!

初ドーム祝いを企画してくださって
お祝いをしたその時の皆様とも
時々連絡取り合えているのも嬉しい!

お祝い会場を少し早めに出たのに
ギリギリになって
最終走ってホテルにチェックインしたね〜
とかそういう忘れてた小さな笑い話を
共有できる長年のシャヲ友と
その頃は幼かった娘たちを連れて
再会できたのも嬉しい!

念願叶って
9年ぶりに鎌倉の地を踏めたのも
とても嬉しかった!!

その記録を今日は残します

ーーーーーーーーーーーーー

今回の旅のスタートは
江ノ電などのある湘南方面ではなく
鎌倉奥座敷方面へ行ってきました
(よう知らんけど、多分)

長谷寺と並んであじさいが有名で

あじさい寺とも呼ばれる

明月院へ

紫陽花も花菖蒲も見られるとあって
人人人…の明月院
人気が凄まじい…

最寄り駅では
電車から降りたのに
ホームが満員電車の中みたいで
一歩も動けず… 

住んでいる人は
電車のマナーなど
非日常組の人たちから受ける
ストレスもあるそう…


さて、こちらのあじさいは

全てが淡いブルーで

明月院ブルーと言われているそうです



見渡す限り、同じ色味って

なかなか珍しいですね






植物の写真撮るの難しくて

光の当て方などアドバイス受けながら撮影


ハートの紫陽花♡





撮るのにアトラクションのように

長いこと並んだ円窓の写真



悟りの窓というそうです…

宇宙をあらわすcircle◯


見えるのは

花菖蒲の季節限定公開の奥庭園

向こうの庭園側からも

覗いてきました!




リスも見かけましたし



やぐら?もたくさんありました

壁面彫ってあるそうです!


これはうさぎさんね


この地蔵様は装身具からして

おそらくシャヲル



一緒に行ってくれた現地ガイドさんが

めちゃ詳しくて

(シャヲ友です)

たいそう堪能しました♡


オニュの復帰により
また会えて嬉しい!



移動して

おしゃれな鎌倉ガーデンハウスで

ランチもしましたが

おしゃべりに夢中で

映え飯写真一切なし!!


インスタできないのは

ロクな写真がないからです…

鎌倉クラフトビールまで

抜け目なく飲んだのに

写真なし(笑)!!