SHINeeWORLDⅥ

日本公演で

リハの公開がありました。

リハの公開は

多分初めてのことかと。


CD購入特典で

幸運なことに当選したので

参加させていただきました。

 

レポなんてタイトルに書いてみたけど

コンサートが終わると

リハの記憶はすっかりとんでて泣き笑い

いい意味で楽しんだので。


忘れたあかん

忘れたない

帰りの電車の中で

メモ帳に絵を描きました。

(またなんで絵か…

多分、視覚記憶の方が

鮮明だったのかと…)

 

私の主観や雑感だらけですが

後になって思うことが多くて。

貴重な機会でしたので

空気感だけでも

伝えられたら

残しておけたらと

書きました。

 

今サランですが!!


____________________

 

20231123@名古屋ガイシホール

SHINeeWORLDⅥ リハーサル


【いつかは巡る幸運】

私がいい席をひきあてるのは

オニュがいない時

&自分が参加できない時

限定でした。

 

それでも

2022大阪サイン会

2023名古屋リハ観覧

2回も電子チケットを手にする

幸運が舞い込み、

私はある方の言葉を

思い出していました。

 

「ずっと続けていたら

 zanaちゃんもいつか

 近くで会える日が来るよ。」

 

神戸でランチした時に

神席経験の話で盛り上がって

たまたま当時は私だけ

タッチ会とか

サイン会とか

アリーナ前列とか

そういうのに無縁で。

(タッチ会、今思うと凄い)


それからもずっと

時々は良席で

時々は埋もれたり天井近くで

双眼鏡越しに

彼らを見てきました。

 

そんな私が

ついに裸眼で遮るものなく

彼らを見つめることができるという

経験をさせていただく機会が

巡って来たのです。

 

経験した幸せを

共有する幸せ。


 

 

【電子チケットと当選者の確認】

スタッフさんも

初めてのイベントだったので

あちこちで打ち合わせをされつつ

進んでいる感じでした。

「○○してください。」的な声かけも

たくさんしてくれていました。

 

受付が始まると

名前順に列に並びました。


ア・カ行の名字の人、

サ~ナ行、

ハ行~行、

現地でCD購入し当選した方の列

全部で4列。


それぞれザッと数えると

一列100人前後?

という感じでしたので

会場以外で当選したのは

400人位?

zanaのざっくり概算で

500人規模のイベントかな?

と思いました。

 

受付では、

パスポートや運転免許証など

本人確認ができるものと

当選名簿の合致確認をされました。


当選名簿は

アイウエオ順の一覧表で

チラッと見た私の欄には

住所などの情報とともに

黄色に色分けされていて

ナンバーが記されていました。

 

サイン会の時も

受付したら

ナンバーを渡されたので、

早いもの順とかではなく

当選の時点で

席など決まっているようです。


最初は名前順?と思いましたが

スムーズに受付できるように

考えられた並び方ですね。

 

そういう訳で、

黄色の紙リストバンドを手首に巻かれて

今度はカラーごとの列に並びました。

 

 

【カラーと席運】

色は黄色、ピンク、青、緑の

4色でした。

ここでカラーごとに

1~100番の番号順に並んだので

400人招待のイベントとわかりました。

 

みんな自分の番号前後の人を

「何番ですか?」と探して回り

整然と並んで待ちました。

 

私の番号は90番台後半だったので

最後尾の100番の方から数えたら

すぐでした(笑)

 

しかし暑くてですね~

半袖の人もいました。

私はニット着てたので汗だく。

かばんの中に謎に扇子があったので

煽ぎながら待ちました。

 

静かに待っておられる方が多かったので

黙って並びましたが、

サイン会の時のような吐き気はなく

ワクワクしながら待てました。

 

 

【入場!そして席に案内?】

一時間半ぐらいそうして並んで

ようやく黄色チームから中へ案内されました。

 

私は勝手に社会科見学のようなイメージで

順番に並んで

後ろの方から邪魔にならないよう

コソコソと見る的な

タッチ会のように一定時間見たら

押し出されるような

そんな予想やったんですが

(だってみなさんお仕事中なのでね。)

予想に反して

ひとけがありませんでした。

もっとバタバタされている

現場的イメージでした。

 

黄色チームは

センステの周辺のパイプ椅子に案内され

面喰いました。

え?これって、

プレミアム席で見るってことオエー???

 

センステ先端が青?

(最初に入場してたから)

黄色はセンステ斜めの両サイドに

50人ずつ分かれて座りました。

 

 

それにしてもプレ席って

すごい景色ですね。

息をのみました。


見上げるとあの宇宙船が

頭上にありました。

宇宙に

さらわれそうな位置です。

いっそさらわれたい。

 

 

【渡りに船】

事前に注意事項の書いた用紙は

もらっていましたが、

あらためて運営側から

マイク放送で注意がありました。

一般的常識的なものです。


公式のものOKとのことで

ペンラを用意!!

ところが私のだけ光らない!!

なぜ!!?

コントロールされてる??

 

実は、全く覚えてなかったけど

ドームお留守番だし

大阪で終わりのつもりだったので

高級ペンラやし

電池抜いとこと思って

丁寧な片づけしてたみたい。

 

まさかの

ペンラに電池入ってない事件💦

ペンラ光らない事件💦

パーフェクトでないイルミネーション💦

どうしよどうしよ💦


直前にパニックになって騒いでいたら、

お隣のお嬢さんが

「電池持ってますよ。貸しましょうか?」

そんなこと、ある??

リハに予備電池持って来るとか

天使?

渡りに船。

 

それにしても

何かやらかします。

お約束ですね。

 

 

【ついにSHINee登場!!】

12:00受付

13:00スタートの予定でしたが

10分遅れでミノとキーが

メインステージ上手から

てくてくと歩いて登場!!

登場すると

会場がふわ~っと沸き立ちました。

 

二人を見てふわふわしていると

ひょこっとテミンが登場!!

思考と視線がパニック状態に。

 

 長くなって来たので、②へ!