やっとPI Ⅵ所感②

書きなぐってたのを読み返しました。

読み返さないとUPできない性分で。

 

実は名古屋のチケットを

お譲りいただけることになりました。

念願の初ガイシ(泣く)

ありがとうございます。

 

私がついに名古屋に導かれた

その理由とは?

名古屋への思いと

名古屋への道を書かねば!!


 

大阪との記憶が

混ざる前に更新して行きます。

 

少しネタばれもあるかもです。

(もうバレるも何も今サランですが)

 

 

【神席は買う時代へ。】

 

今回、自力で当てた唯一のFC先行席、
こんなに座席にワクワクしなかったのは、
正直初めてデシタネ(棒読み)
 
座席のワクワクすらも
お金で買う時代が到来。
 
来た神席ーーー!!的な興奮は
もう今後はないのよね。
なんだか切ない。
 
でもよく考えてみれば
S席とアリーナ後方と天井席の値段が
一緒やったんがおかしかったか?
そうかもね。
 
未だ経験のないセンターの先端
それがS席

 

シャイニの

風を感じたり

匂いを嗅いだり

汗が飛び散ったり

テミンちゃんのtattoo跡が見えたり

するらしい…

 

1枚しか当たらなかったので

当選した座席くらいは

やっぱりプレミアムか?

(ビールみたいと思ったのは私だけ?)

と思いまして、

アホみたいに高いチケットやわ

ないわ~と思ったはずなのに

申し込むアホがいました。

 

で、これまた外れるという。

アホでもあかんか。

 

プレ外のせいで

当たっているのに外れた謎の気分に。

なんだこれ。

喜ぼうぜ私。

大好きな城ホやで!!

 

謎の残念さと共にたどり着いた

今回の席。

実は思わずニヤッとした

おもろee席でしたの。

 

 

見切れ席!?スタンドN

 

入場した後、

スタンドF→E→D→C→B→Aと歩いて行って

え!?A~!?

(ダジャレではない)

私…Nやねんけど?

Nどこ?

 

行ったり来たりして探しまくって

見つけた席は…

スタンドAのその先に

なぜかひっそりと存在するスタンドN。

普通はAが端っこちゃうん?

 

Naiwa(ないわ~)のN?

Nande(なんで?)のN?

Nazo(なぞ)のN?

 

とにかくNは

メインステージの真横でした。

 

初城ホ2011の時のま反対。

 

メインステージにいる横シャイニは

かなり近く感じました。

後ろ姿も満喫!


NiceのNか!


そしてなんと奈落の底で

しゃがんで移動シャイニも見えました。

キーくん笑ってた。

(気がする)

 

NarakuのNやったんか!!

ま、もちろん距離感で

熱量が違う時はあった。

それは仕方ない。

 

 

【ファイティン!】

 

近くの席の

若いオーストラリアンシャヲルちゃんと

おしゃべりしました。

(関西のおばちゃんはすぐに話しかける。)

 

いつからテミンが好きかって

一所懸命話してくれたよ。

片言の日本語が可愛くて♡

 

もっと語り合いたいと思ったので

「イングリッシュプリーズ!」って

言うてしまいました。

この口があんぐり

(どの口が言う?)

 

「え?英語喋れるの?」って

お隣さんに尋ねられたよ。

喋れませんから!!

(ほな、なんで言った?)

 

英語わからんのに

言ってしまったお陰で

全く会話わかんなりました(笑)

 

そうそう

舞台裏のファイティンコールも

なんと聞こえたのですよ!!


NantoのN!

恐るべしスタンドN!

 

オーストラリアのお嬢さんと

日本のおばちゃん

シャイニが好きってだけで

つながっている友好を記念して

一緒に開演前ファイティン

シャイニの真似してやりました。

(プチ国際交流)

 

開演前から盛り上がって

楽しかったですニコニコ

開演前の

人類みなシャヲルのノリ。

 


【宇宙船シャイニ再び】

 

今回のシャイニの登場、

大好きなあの演出。

宇宙船で登場(再)!!

 

ありがとう地球に来てくれて!!

(宇宙人設定)

 

城ホには

リアルに宇宙船来てました。

(違います)

素敵でしょう?


しかし実際の私は

開演から20秒ぐらいかな?

シャイニの姿を確認できず。

 

まさか天から登場なんて

思いもしませんやん?

下から跳んでくるとか

階段を下りてくるとか

ステージ裏から走ってくるとか?

そういう想定でしたので。

 

シャヲルちゃんたちの

割れんばかりの叫び声の中、

一向にどこにおるかわからん。

ただただワーワー歓声を聞く。

歓声いいですよね。

普段なら高揚感。


でも姿が見えんから焦燥感。

どこーーーー!?

シャイニイイイイ!!

どこなんーーーー!??

 

宇宙船を目視で確認した時

自然と涙が溢れました。

嬉しかった。

単純に。

ウォーンウォーンと泣きました。


そんなわけで

1曲目は全く覚えてません。

泣きすぎて聴けてないという

幕開け早々やってしまいました。


そこからは

あやしい踊りをしながら

歌ってかけ声して

楽しみました。

 

 

【銀テ手渡しサービス!?】

 

銀テが降り注ぐ席と注がない席の

あのパシュッって音の瞬間の

熱量の差ったらないですよね。

ハイ!ペンラ振っときます~ってね。

 

ところが今回、

Nだけだったのか?

どの席もだったのか?

なんと!!

銀テの手渡しサービスがありました。

 

しかしあのタイミング…

早かったんですよね。

降って来たのをかき集めて

持ってきたにしては早かった。


お渡し用に用意されたやつかな?

とも思いましたが、

そこはありがたく1本ずついただいて、

お隣りへお隣りへと回しておきました。

吹き出し口から出ようと出るまいと

銀テは銀テ。

上から降ってくるのを手にする熱量とは

ちょっと違ったけれど、

全く文句はございません。

なんという配慮でしょうか。

一人一本サービス最高!

 

 

【ピンクグレーのあれ】

 

キーくんが、ホールツアーの時の

ピカソのピンクグレーの

ピタピタジャージスーツが嫌だった

なんて、突然思い出して言うたの。


なんやとーーー!?

どう考えても最高オブ最高やったけど!?


思わず帰ってから映像を見返した人は

私だけではあるまい。

ホールコン懐かしい。

私たちと同じように

シャイニも色々思い出しながら

ツアーしてくれてるのが

嬉しかったです。

 

パンツが破れた話とか。

Mr.Rightguyへの曲の流れが

突然ライガーイ!って変とか(笑)

確かに。


 

【シャヲルもうろ覚え】

 

あれこれ思い出しながら進むライブ。

しかし記憶と言うのは

曖昧でいい加減なもので

あの時あんなに

この瞬間は忘れない!!と思ったのに

結構忘れているもので。

 

忘れるまじと思った

sunnysideですら

忘れてる…ガーン

 

うろ覚え日本曲を

鼻歌まじりで歌うコーナーで

(そんなコーナーではないが)

テミンちゃんが

謎のメロディーを

それらしい歌詞で歌って

91lineが全力で

何の曲!?と突っ込んでて

大爆笑。

 

しかし実は笑ってる方も忘れてるから

(ほんま笑ってる場合か?)


本国ではあんなに

みんなで大合唱してんのに。

でも、きっとね

歌詞さえあれば

まあまあ歌えるわよね。


常に全曲歌詞字幕

用意しといてほしい。

(切実)

 

 

【大阪がんばって!】

 

ドームと言えば…

(今回ドームはお留守番です)

京セラでしたい!と

ミノが言ってくれました。

 

「大阪がんばって!」

というミノ

いやいや

「シャイニーがんばって!」

いやいや

「頑張るのは事務所でしょ?」

冷静なつっこみをするキーくん。


がんばってくれ運営さん。

京セラドームでも待ってます❤️

 


【大阪名物って?】

 

ところで大阪で

ひつまぶしを食べたとか。

水炊きも食べたとか。


どこでも日本食だもんね。

 

で、大阪名物を聞かれ、

「551!」(豚まん)

「串カツ!」

「たこ焼き!」

「鉄板焼き!」(お好み焼き)

 

会場が定番グルメを叫んでいる中、

隣で大阪人が

「かすうどん!!」言うてて

めっちゃ食べたくなった。


吉本新喜劇の近くに

「肉吸い」ってあって

(うどんなし肉うどん的な)

それもお出汁が美味しいの。

 

551!って叫ぶように

○○の〜〜っていうのが

大阪は多い気がします。

りくろーおじさんのチーズケーキ

北極星のオムライスみたいに。


庶民の味が大阪の味。

とにかく食い倒れの町で

名物を選んで叫ぶのは

私はとっさには無理でした。

 

 

【ミノで最終満足できる】

 

HARD後にHARDに動き回るミノ。

どこまでも元気でタフで

可愛かったなぁ。

キーくんもテミンも

ハアハアしてるのに。


オニュがいたら(笑)


最終、

そんなミノに

随分満たしてもらったかな。

 

それにしてもびっくりするぐらい

体がデカくなってた。

腕も胸もボディも

遠目で見て一回り以上

でかかったです。

でも変わらんミノが

そこにいて嬉しかったな。

 

 

【母語以外でオチつける人】

 

トークはさすがのキーくんでした。

オチちゃんとつけてくれるから

安心。

そして笑えました。


あいうえお作文でミノが

お…大阪

さ…さすが

か…かわいいです♡

できたー!って

愛嬌振りまいている横で

「意味ないじゃん。内容ない!」

とブッタ切るキー。

 

トーク中はずっと笑ってました。

母語以外の言語で

ツッコミ入れて笑わせるとか

ほんま尊敬。


そしてトークの瞬間だけは

オニュが恋しかったかも。

 

キーランドで

完璧これキー堕ちかもな

と思ったのに

ソロのキーとシャイニのキーくんは

別モードでした。

3人でいるキーくんはゴリゴリ感がなくて

3人のバランスを

上手にとっている感じだった。

いい意味でいつものキーくんで。

私もいい意味でバランス崩すことなく

ほっとしました。

 

 

【もう先輩はいない】

 

キーくんの話で一番おもしろかったのは

もう先輩はいないというもの。

合同ライブへ行くと、

後輩ばっかりなんだって。

 

いつの間にか

先輩になったシャイニ。

誇りですよ。

 

 

【テミンという癒し】

 

今回なぜかテミンちゃんから

目が離せなかったです。

一列目で見た時も

大丈夫だったのに…

 

襟足の長いモサッと伸びてる髪型も

ターンクルッとする瞬間も

滑らかな振りと振りの合間も

全てがちょっと

スローモーションだった。

恋してるみたいに。

キャーとかギャーとかはならなくて

究極の癒し。

パワースポットのような

磁場ゼロ空間のような…

テミンという癒しに

ついにハマりそうな予感。