ミシックを作ってみる 2・・・・(2018/11/25) | FF11 銀タルが逝く!

FF11 銀タルが逝く!

なぜか本末転倒になるタルタルさんの話

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

やっと10万アンプル貯まった。

 

早速、納品!

 

お久しぶりのナシュメラちゃん

花鳥風月のSTEP3 トリガーアイテムですね。

やるしかないねぇ・・・

 

まずは・・・ティンニンから

ワジャーム樹林(H13)Engraved Tabletから『偃月の塩』ワープ(50モン)

首1本で開始、首が2本復活するまで、HP95%までしか削れず無敵状態となります。

首3本になるまで5~6分かかります。

暇だったので、花鳥風月の写真を撮りまくり!

ほとんど1400モン台で交換できました。

ダメージは・・・青魔でマジックバリアしてれば、殴られてもほぼ1発10程度。 

オートアタックで余裕で削れます。

 

続いては、ティガー。

ユニティポイントワープ(CL135-カダーバの浮沼)でヘディバ島北端(I-6)にあるEngraved Tabletから『暗碧の塩』ワープ(50モン)

どうせこれも弱いので、写真撮って、WSでサクサクと討伐。

 

最後は、サーラメーヤ。

ヴォイドウォッチ・クルオワープでゼオルム火山(I-10)にあるEngraved Tabletから『銀海の塩』ワープ(50モン)

いきなり連続魔?でガ系連射されて、キャラクタが固まって動けねーっw

まあ、範囲でマジックバリアしてたので被害なしだけどw

これも雑魚だったので、WSでサクッと終わらせる!

 

ナイズル島(ナイズル調査指令のとこ)にてBF突入!

 

詩人サポ黒^^^^^^^(帰りしか考えてないw)

マチマチビーアンビーアン(しかもダウル)で、普通のコンテンツ用装備でカルン持って殴るw

 

この3つ首、単純にWS(私はエグゼンにした)を首が落ちるのを確認しながら3回撃てばクリアらしい。

最初の首を落とすのに3~4回撃ったけど。

クリア後、すぐ次が始まる。

敵が、モーダントライムを使うまで、1~2回 WS(なんでもいい)で削る。

台詞と共にモーダントライム来たら、反撃開始!

アフターマスをレベル1~3まで、全部1回以上付けるとクリア。

注意するのは、貯まったTP3000でレベル3を最初に付けると効果時間2分間は、下位レベルのアフターマスが

付かなくなるので、WS来たら武器を1回外す等、TPリセットすること。

TP1000~TP1999でモーダントライム撃つとレベル1

TP2000~TP2999で撃つとレベル2

TP3000で撃つとレベル3

これでクリア!

また、沼の墓に来いと・・・

できたーーーー

 

後は報告クエ・・・

ナシュメラちゃん 相変わらずかわいいw

マリアミ渓谷復活!

 

そして、一番見たくないクソ猫のとこへ・・・

相変わらず99%以上天引きとか・・・・

今なら、このクソ猫とタイマンしても勝てる自信があるぜ!

 

ってことで、メイジャン編へ続くー