現場短歌11 | 人生折り返し地点

現場短歌11

『集まる集まるサイトウサン
       神じゃない方のサイトウサーン』


チイキガラ、サイトウサン、オオイ。

妊婦のころ腎ウ炎になり

総合病院でずいぶん待っておりました。

高熱でもうろうとしているところに

「サイトウサーン」

と受付のおねえさんが呼んでくれるたび

腰を浮かすのですが、

呼ばれても呼ばれても私ではないのです。

「サイトウサーン、サイトウ〇〇サーン。」

〇〇さんまで待てんかったわあ。

最初っから、

サイトウ〇〇サーンって呼んで!

と遠のく意識のなか

思っておりましたが。。。



現場にもサイトウサン来られます。

呼ばれたら、

私かと思う自意識高い系なもんで

ついつい返事をしてしまします。

今日は、もちろん、神ではないので、

私のことでした。