ここ2カ月ぐらいで、観た映画は、古いのや 何回か観た物も含めると


スノーホワイト(シガニー・ウィーヴァー主演 97年)、スーパー8、


コップアウト刑事した奴ら、ケープ・フィアー、仮面の男、


ザ・タウン、トゥルー・グリット、マイティー・ソー、


ハート・ロッカー、ザ・ルームメイト、コラテラル、


ヴィンセントは海へ行きたい、クライシス・オブ・アメリカ、


デビル(ナイト・シャマラン原案)、赤ずきん、ザ・ビーチ、


アジャストメント、戦場カメラマン 真実の証明、


アンノウン、クライングゲーム、ハードキャンディ、トロン、


P。S。アイラヴユー、7級公務員、わたしを離さないで、


テイキング・ライヴス、ラストソング、愛する人、


アウェイク、ロシアン・ルーレット、ドリーム・キャッチャー、


天と地、スペシャル・フォース、 他にもあったような。。。



まあいいですわ、これでも 劇場映画・DVDと他にたくさんあるねぇ。


観たい映画はつきないですねぇ。



しかし不思議な物で、あれ これどんな映画で誰出てたっけ?


というのもあれば、心に残る秀作(あくまでも主観的ですよ!)


が ありますな。



この中では、


ヴィンセントは、海へ行きたい、


デビル(ナイト・シャマラン原案の物)、


ハート・ロッカー、


ですなぁ。




ヴィンセント・・・は、ドイツ映画で、障害を持った


ヴィンセントが施設に入れられ、男女2人と計3人で


抜け出して、海へ行くのさ。


ヴィンセントはとにかく海へ行きたいのさ!


そして、男から見ても、かっこいいよ COOL!!



デビルは、ナイト・シャマランらしく ホラークライムサスペンス?


いや~ おもろいわ 怖くて 心理的で 


あるいはただの犯罪ミステリー?


なんて思わして



そして~~~~~~ラストで~~~~~


言えない!!!!



メッセージが  ハンパねぇ  ですわ


やはり映画は、メッセージ性が強いと


心に残りますね。


でも ほんとに ナイト・シャマラン この野郎!


って感じで、私は 感動しました(ある意味ホラーなんですけど)。



そして、ハート・ロッカーは 秀逸ですね。


みなさん観てる確率高いと思いますが、


オスカー作品なのでね。


撮り方も そうですけど、ガイ・ピアースが ちょい出てるのもいい。


まあフィクション感は否めませんが 


反ブッシュというのも あるのかな?


でも 私は 釘付けにされました。


うん、おもしろい。



戦争映画で言えば、天と地で、


プラトーン、7月4日に生まれて、で


ベトナム映画3部作を創った オリヴァー・ストーン監督の方が


臨場感はありましたけどね。事実に基づいた物が多いですしね。


キリングフィールドの主役の人、天と地に出てた。



後、愛する人(原題MATHAER&CHILD)、 とか


アジャストメント、とか わたしを離さないで、とか


ハードキャンディ、とか アウェイク、とか


アンノウン、も良かったです。



いやぁ~ 映画って 面白いねぇ!!!




ちなみに、ドラマは ボディ・オブ・プルーフにはまってもうた。


クリミナル・マインド並にはまったな。





※あくまでも 個人の見解なので、苦情、批判、は受け付けません


 よろしく、どうぞ







http://www.nesbaanpasa.com/NESschool/



J-NETWORK



レジェンド横浜