ん~ 映画の数は多すぎやしないかい?



俺は、まあ人より暇かもしれんけど、



見ても見ても追いつかん。






今年見たのも、映画館は、


「ミッション・・・ゴースト・・」「j・エドガー」だけ。




WOWOWなどBS系では、



「アビエイター」「ギャング・オブニューヨーク」「インセプション」



「シャッター・アイランド」「アリス・イン・・・・」「アンストッパブル」



「アイズ・ワイド・シャット」「ナイト&デイ」(3,4回目)



「バーレスク」「リミット」「ナイト・ミュージアム」(2回目



「ラヴ・アクチュアリー」「ムーラン・ルージュ」(2,3回目)



「デート&ナイト」「幸せの始まりは」「アメリ」(10何回か目)


「パニック・ルーム」「エクスペリメント」「ラブリー・ボーン」


「フルメタル・ジャケット」(3,4回目)「キリング・フィールド」(3,4回目)


「ソーシャル・・・・」(3回ぐらい)「RED」「ウォール・ストリート」



まあ ディカプリオとトム・クルーズは多かった。


俺は、映画や音楽に順位をつけるなんて、意味不明???


なんだけど、やはりこの二人は面白い


特に「MIゴースト・・・」は最高!!!


ただ「ナイト&デイ」も同時期にみてるので


ごちゃごちゃになってしまってる。


キャメロンとの会話で、違いがわかる。



「ウォール・・・・」も面白かったなあ。



マーク・ウォールバーグが出てた「ラブリー・ボーン」


主人公は死んだ女の子で、そのお父さん。


良くあるパターンだが、マークは、


「ディパーテッド」や「シューター極大射程」みたいな方がいいやね。



「エクスペリメント」人間の本質みたいな物のサスペンスで、


フォレスト・ウィテカーはオスカー俳優だけあって


やはりうまいねぇ。 「パニック・ルーム」でも秀逸だった。


襲った親子のジョディ・フォスターと


クリステン・スチュワート(まだ少し若い)


は、二人とも可愛すぎる!



「幸せの始まりは」は、相変わらず


リース・ウィザースプーンが可愛くて たまらん。



久しぶりに見た「キリング・・・」


古いベトナム映画だが、これは、勝手な意見だけど、


一回は見た方がいいなと思う そんな映画。



しかし、ウィル・スミスがないのが残念。


海外ドラマも たまってきて・・


まぁ いつでも見られるか 焦らずやな。


早く隠居して、ゆっくり見たいね。



独りで・・・・・・