7階に住んでんだよね。


ベランダから、外見てたら


やはり無理だ、何やっても無理だ。


強いもの(汚い事して儲けてる奴ら いろんな矛盾)


には勝てない。国土交通省も総務省も、


力にはなってくれない。俺の正当性を認めときながら。


弁護士もアドバイスだけ。その通りにしても


勝てないものは、勝てない。



飛び降りる決意して、午前2時頃 


母親には、後始末 お願いします 


と電話しておいた(勝手だよね)。



しばらくボーっとしてたのやけど、


あっ なでしこ決勝か と思いだし、


ドイツ戦感動していたので、見る準備した。


もちろん スウェーデン戦も見ているよ。



もう語る事ないよね。 メディアが語ってるよね。


ただ少しだけ語る。


・佐々木監督の PK前の笑顔


・宮間選手の終了後のアメリカ選手と 

 ほぼ全員とのハグ


・宮間選手のゴール後のベンチに走る姿


・宮間選手の 熊谷選手のPK決まった

 瞬間(世界一)になった時の 

 動かずの笑顔


・安藤選手の ゴール無かった悔しさ語らず、

 常に笑顔の みんなへの感謝の言葉


・名前は言えないが、元東電社員の人が二人いて、

 たくさんの仲間が亡くなり、その上 今、

 悪とされている(誰が悪いのかは分からないが)。

 それを語る事無く サッカーで表現した事


・澤選手(多すぎるけど)、スウェーデン戦で

 先制された後 みんなに 謝った事。


・相手を倒した時、必ず手を差し伸べる事

 (それは他の国も同じ)。

 NBAでは自軍の選手が倒れた時は、

 ほぼ100%手を差し伸べるが、自軍だけ。


・近賀選手のプレーが、今 

 男子日本一の長友っぽくて 

 俺の中では、影のMVP


・美女BEST4に選ばれた 鮫島選手が、

 テレビ出演の時に、初めて 優勝カップを触った。

 なんて謙虚なんだろう


・川澄ちゃん 可愛い(関係ないか)




やめた。忘れた。


飛び降りるの。


だって男が、女子の粘り強さ見た後


涙ぐみながら、命絶つのはカッコ悪い。



ここ何十年で、世界で日本人スポーツ選手が、


最高の活躍をしたと思うのは(個人的見解)、


・松井 秀喜の ワールドシリーズMVP


・北島康介の オリンピック二種目二連覇


・吉田沙保里の公式戦 119連勝


・野茂 英雄のメジャーでの ノーヒットノーラン2回


・有村智恵ちゃんの 

 2009年ミヤギテレビ杯ダンロップ

 女子オープンゴルフトーナメント(宮城) 優勝!

 [東北高校出身なので恩返しできました と涙した。

  そして今は、被災者の方達の事ををいつも考え、

  今回 なでしこと同じ日に優勝した]
 

 2010年クラフトナビスコチャンピオンシップ  

 日本人トップの9位

 (智恵ちゃんはアメリカでも いつか優勝する!!!)



そして今回の なでしこJAPAN


終わった後のインタビュー みんなカッコ良かった。


インタビュアーがうまいと思い、


誰か知りたかったので、NHKに


「どなたがインタビューされたんですか」と電話したが、


「お調べしましたが、分かりませんでした」



フジテレビに電話すると


「教えられません 知ってどうするつもりですか!」


なぜか怒られた。ストーカーと勘違いされたのか。


するわけないだろ!



(ほんまでっか)(めざにゅ~)(ダウンタウンの番組)

 

 以外 フジは見ない事にした。




いずれにしろ、なでしこに救われた感 満載である。


NHKで見ていたので、スタジオ解説の時に、


森島の、「俺もWカップでゴール決めたっちゅうの」


って言いたそうな顔(個人的見解)もありながら、


(モリシの凄さはみんな知ってる、特に関西人は)





なでしこJAPANは、俺だけじゃなしに、


日本中に、特に、東北には元気は与えたでしょう。




俺は、東北の人達(老若男女)が


今一番口にしてるらしい歌


誰もが知ってるであろう歌





{上を向いて歩こう} 


を思わず口ずさんでいた











 







デルカへ

デルカ