クリスマスに思う


「俺は、クズ人間だ」と手紙を書いた時に、


「だったら、私はゴミ人間やわ」と母親が返信してきた。


「だから、あなたには生きていて欲しい」と付け加えられていた。



だが、たくさんの人がいわれのない事で 


精神的にも肉体的にも 傷つけられ


そして 奪われて 苦しみ もがき 涙を流している。


最も死ななきゃならないのは、俺なのに・・・。


なぜなら、俺の涙はもう枯れ果てたから。



牧師さんに、言われた事がある


「人間は皆 罪を犯すのです。


イエス様が その罪全てをかぶってくださり 焼かれたのです。


だから、あなたの罪も 許されるのです」


それでも、自分を許し、好きにはなれない。


だから、他人にも優しくはなれない。



こんな状況でも 生きなきゃならない


命ある限り 生きなきゃならない



部屋の中の棚に飾ってある写真には、


ある国の貧しい地域の子供達が 


十何人も ピースサインをして笑っている(最高の笑顔)


その後ろで俺も 


今では見せる事ない笑顔でいる(だって楽しかったから)



今年も、狭い部屋の中で 独りぼっちで こう言おう


「メリークリスマス!!」



あっそうだ そろそろ 100g48円のチキンの胸肉を


オーブンで ハーブ焼きにしよう!!!(細マッチョ)







Kドリームスへ


Kドリームス会員登録はこちら