こんな事を、ふと考える


だら~とした暇なとき、 背伸びをしながら、


「あ~ 井森ミユキに電話したい」


もちろん面識などあるわけないし、


向こうは 俺のことなど知っちゃいない。


なのに何故、そんな事が頭によぎるかと言うと


この1,2週間で 何度かテレビで、


お見かけしただけであろう。


しかし、よくその情景を妄想してみると、


「あれ、どうしたの?久しぶりじゃん、何かあった?」


「いや、別に」


「なにもう~私の事、避けてたでしょぉ やだもう」


「んな事ないよ、存在忘れてただけ」


「ちょっとちょっと待って、ひど~い」 


てな具合で始まり、後は、たわいない話で


最低でも1時間以上は しゃべっていられるであろう


どんなに気が晴れるか


他愛ない(当て字らしい)話をするだけで、


極上の癒し効果があるだろう


よくよく考えてみると、


二人の人間が、楽しそうに話している事など


他人からすれば、全て他愛ない話だ。


それが たとえ 何党がどうだ、二国間協議がどうした、


ニューヨークダウ平均が 上がっただ、下がっただ


今年の春は、レースが流行るだ、赤がくるだ、


そんなもん 他人からすりゃ、


ぜ~~~んぶ 他愛ない話なんだよ


ぜ~~~んぶね。。。。。


でも、


でも、


その人達は、みんな楽しく話してんだよね。


俺の話も一緒、みんな一緒なんだよね。


で、その時 結構恥ずかしいぐらいに、


無防備な笑顔なんだよね。


<結論>


  楽しそうに話している人見て、


  たとえそれが、興味無く他愛ない話でも


  微笑ましく見よう


  だって楽しそうな笑顔がもう既に


  他愛なく じゃなく


  他人に愛を与えている


  充分過ぎるほど 与えている

  

  そう俺は、他人にさえ愛ある笑顔をもらっているのであった。







メールのみの作業で即日に流れ込む収入を受け取り続ける【新ビジネス】