石巻演芸会2024 その3 | 雲井和之助

雲井和之助

徒然と忘備録

5/5(日)

朝、よってがいん出発

カミオさんは寝ておられたので一人で向かう事にしました

まぁ、近いしエエかなww

 

◯明神社(まつり)◯

前夜祭でもそうでしたが、ボランティアの面々とも再会

お神輿を出して出発の準備

お神輿に日本酒を積むのを忘れないトコが素敵w

景気良く出発しました
そして、なんと!
今年は子供神輿も出ました!!!
震災前以来!?なのかな??
良いよね!!
感動

 

◯のさり、よってがいん合同◯

よってがいんの人たちが、のさりに来て合同演芸会

演者も石巻のマジック協会が加わり派手な演芸会となる

マジック、スゴイ!

伊達政宗物語、少し熟れてきたのか安定してきたように感じる

南京玉すだれの人もいて「南京玉すだれの感想とアドバイスをお願いします」と言われていたが、演芸会が終わったら即帰ってしまった。。。後日という意味だろうか

よってがいんとのさりは障がい者と町の人が混ざった空間

互いに優しいのが良いなと思う

お土産を頂戴する

 

◯グループホームみなと筒場(合同)◯

初めての場所なのに3所合同で集まって頂いた

有り難い

少し時間があったのでお話をしながら少しイジる

施設の人たちはノリが良かったw

伊達政宗物語は良い感じだった

踊りで締めて終了

最高齢の人は104歳!

お茶と栄養ドリンクを頂戴する

 

◯花ことば◯

初めての施設

入り時間が少し押したので待って頂いてたのが申し訳ない

伊達政宗物語、涙も見られた

踊り、南京玉すだれ、チャンバラで締める

お菓子を頂戴する

 

石巻オアシス教会にご挨拶に伺う

チョウさんは不在

キムさんにお会いしてご挨拶

ソンさんと再会

微妙なリアクション

 

よってがいんでミーティング

 

 

この日はひがまつステーションに泊めて頂きました

ヒサシさんと再会しました

デイサービスと記憶していた一軒家は就労支援施設での運用をされてました

色々お話しました

いつも、ありがとうございます、